恋の話

今回会って大分印象が変わった人が居て
あれ?こんなんだったかな?
と思っていたのですが
どうやら3年間付き合って結婚を考えていた
彼氏に2ヶ月前にふられたらしいのです。
飲みながら何人かでだらっと話を伺いました。
なるほど僕が振られたときと似た感じだとは思ったが
「どうしたらいいんでしょうかね」
と言われても
ろくなアドバイスも出来ない自分は
ダメだなあと思いました。
まあとりあえず
時間が過ぎるのをひたすら耐えるしか無いんじゃないでしょうか?
「あれだけ人を好きになったのは初めてで
これからもっと好きな人に出会えるんでしょうかね?」
とその子が言うのですが
前好きだった子をいまだに引きずっている僕は
返答に窮したが
「出会えるんじゃないっすかね?」
ととりあえず答えておいた。
 
「3時間寝ちゃったわ」
と11時に酒もって登場した人が居て
1時になってもまだまだ元気です。
「ここで飲むのも今日が最後だなあ」
という台詞につられて
1時半くらいまで付き合ったが
流石に限界を迎えたので寝た。
翌日聞いたら3時くらいまでやったそうな
若いって素敵ねー。