立教大学ととんこつと

立教大学の学園祭は
「ぶくろっく」にいってきました。
学園祭。
入場したらいきなりチアガールがわさっと居たので
満足して踵を返しそうになりました
あ、あぶねえ。
チアリーディングもやってましたが
結構上に跳ぶんですね。
度肝を抜かれました。
学食で飯
「からあげ丼 400円」
ということで、400円の盛りじゃたかが知れてるぜ
と思ってタンタン麺も追加注文してみたけれど
400円でも普通にボリュームありましたね
学生の食欲を甘く見てましたぜ。
さて
『ぶくろっく』
「シギ」という女性アーティスト
歌う姿はかっこいいのに
普段のしゃべりは間の抜けた声で
ギャップに吹いた。


「シギは小学4年生からギターひいてます
 それでこのざまですよ・・・。
 はい、曲やりますね」
なんてMCがなんかマギー四郎ぽくてまた吹きました。
なんか後は激しい曲のバンドが多かったですよ。
GEEK’S」というバンドが
エイズになる奴が馬鹿なんだ!!」
見たいな発言をしたり
コンドームを膨らましたりして
まあそれは愉快なパフォーマンスだな
と見ていたのですが、
しばらくして親子連れが入ってきて
流石にそこであのパフォーマンスは不味いぞ!!
となんだかこっちがヒヤヒヤしました。
締めの浅草ジンタがステキでした。
ベースボーカルの胡散臭い格好と。
和洋折衷の音楽と。
サックスの顔の小ささと。

その後新宿小田急
沖縄・九州のフェアやってまして
とんこつラーメンのお店も出てました。
九州出身の友人が
「こっちのとんこつラーメンは食えたもんじゃない」
と日ごろ言っておりまして
どんな感じだろうと思って
食べてみますと
確かに全然違いますね
とんこつなのにあっさりさっぱりしている。
悔しいけど、うめえ!!
参りました。
関東のとんこつも好きですけどねー。
昨日実家に預けている列島さんが
冬眠しちゃったというので
ペットショップで美人の店員さんに
対策を聞こうと思ったら
8月一杯でお店がなくなっていました。
な、何てことだ。
あの店員さんにももう会えないんだなあ。
と思うと切ないですね。
別れは突然にやってくるものですなぁ。
まったく。
センチメンタルですなあ。