立教大学と塩ラーメンと


原田郁子かわいい。
っていうかシカゴ良い歌だなー。
ということでCD買ってきました。
クラムボンの3peace。
百年蔵というところのライブCD
楽しそうにライブしていますなー。
「リアル 8巻」
オリンピック時に同僚が
『いくら体鍛えても
車より早く走れるわけじゃねーし』
と言ってまして
ひねた奴だなコノヤロウ
と思ったものですが
『この人だって空飛べるわけじゃない
 鳥から見たら「9秒」も「15秒」も同じ
 飛べない世界の出来事だわな
 ということは
 「歩けない世界」にも
 9秒台はあるんだ』
という台詞がありまして、
人の捕らえ方は色々あるもんだな、うん。
と思いました。
出来れば前を見ていたいもんですね。
今日も立教大学の学園祭です
バンアパを見に。
タッカーホールという場所でやったんですが
満員御礼でした。
指定席なので座ってみるのかー
と思っていたのですが、
始まると皆立ち上がりました。
おおっとテンションが上がって
首を振ったり手を上げたりしてましたが
周りだれもやってなくてションボリ。
『気を使わないで座ってみてください。
 着席。
 シットダウン。
 ・・・もういい、好きに見てください』
『大学なんてクソみてえな所だ
 酒ばっか飲んでなあ
 女の子介抱したり回りくどい事やってねーで
 ヤルならやっちまえってんだ』
『普段こんなとこ立つの校長とかだけだろ?
 俺は落伍者だったから
 逆に校長室に呼ばれたりしてた
 「原君、手を出しなさい」
 って言うから手相でも見てくれんのかと思ったら
 背中にペンでもさしてあったんじゃねーか
 ってくらい振りかぶってペンを手に刺しやがるの』
『カメラ趣味にしてえな
 マクロモードにしてクソ取るの。
 クソには結合の線とかあるだろ
 あれが移るくらい
 犬のクソとか
 神社によくあるクソとか。
 クソ撮って後ろの神社がぼけてるとなんかいい感じじゃない?
 後ろがぼけてるといい感じだよね。
 俺が金玉かいてて後ろがぼけてるとかでもいい感じになる。
 写真部の奴らもクソ撮って下さい』
『モンハンのレアアイテムなんて
 狙ってると全然でねーし
 出る奴にはやたら出るんだよな 
 あんなもん電子くじ引きだろ
 俺に言わせればクソゲーですよ』
『戦争のゲームで
 トンネルの中に逃げ込んだら
 ヘリコプターがトンネルの中まで追いかけてくるの
 現実じゃありえねえだろ。
 あと戦車に爆弾しかける奴で
 歩兵がずっと爆弾抱えてうろうろしてんのも笑った。』
『ネットゲームは面白いね
 最近笑ったのはメタルギアの奴
 友人がやってるの横から見てたんだけど
 いきなり強い外人と出くわして
 「おい、早く攻撃しろ!!」
 っていったら
 あわててセレクトボタン押して
 敬礼してやがんの』
とか原さん冴えわたる。
アンコールの拍手が長い事続いて
小暮さんがスタッフに肩車されて登場
『俺は細くてキャシャに見えるけど
 意外と力あるんですよ
 さっき演奏中に
 ドラムの足でやる部分破っちゃって・・・
 それでアンコールには応えられません。
 一本締めで締めさせていただきます。』
で終了ー。
思わぬハプニングでしたが
小暮さんの締めが見れたので良かったです。
セトリいただいてきました。
1,Falling
2,cosmic shoes
3,I Love you〜
4,Still awake
5,Circles and Lines
6,the same old song
7,Stanley
8,Moonlignt Stepper
9,higher
10,the noise
11,led
12,from resonance
13,shine on me
14,coral reef
15,beautiful vanity
16,fool proof
17,Waiting
『俺が話してもいいんだけど
 俺が言うとうまく伝わらないから・・・』
『そーだな、止めとくか』
という荒井さんと原さんのやり取りが
仲よさげで良かったですけど
荒井さんにもしゃべって欲しいです。
帰りー。
本厚木の本丸亭でラーメン食べる。
1時間位まちましたけど
美味いなあ。
スープまで行けますよ。
ごちそうさまでしたー。
電車で5人がけの席に
親子5人で座って
親子5人とも重なって寝たて
子供が起きて別の子供にイタズラしたりしてて
ペットショップでぎゅうぎゅうになって
寝てる子ハムスターのようで
ほのぼのしたぜ。
やられたぜ。