帰省と実家と

朝4時に起きて小田急乗って
新宿へ。
ね、眠い。
新宿から高速バスで仙台へ。
途中福島あたりで
虹が出ていて
その時ちょうどipodから
Over the Rainbow
が流れてて泣きそうになった。
隣の人が読んでいた
「チーズ教本(?)」
とかいうのが気になった。
チーズ職人かなんか目指しているんでしょうか?
仙台のHMVにて、
エゴラッピンのベストアルバム初回版が
普通に売っていたので購入。
東北のワラスは
もこもこ厚着して
ほっぺが赤くて
りんごみでぇで
めんこいのう。
仙台から高速バスで実家へ。
実家方面に向かうバスを待っていると
同じくバス待ちの人が話出して
その訛りっぷりに
帰ってきたなあという気にされる。
実家から近い町で降りて
中華でも食べて帰るか
と思ったら
中華屋休み・・・
別の蕎麦屋さんで
蕎麦食べました。
外食するっていうと
この2択なんだよなー。
先ほど実家に電話したら
まだ帰ってないみたいだったので
ぷらぷら商店街を歩いて時間を潰します。
また一段とさびれたなぁ。
寒いので喫茶店に入って
時間を潰す。
銀牙があったので読んでみる
面白いですよねー。
買おうかなあ。
その後家までてくてく
テクノを聞きながら。
それは嘘。
中学時代に自転車で毎日通った道を
歩いていると
いろいろフラッシュバックしますなあ。
あの頃に比べて成長してるのかなあー。
あんまり変わってない気がするなあ。
家に戻ると
帰るって言ってなかったから
びっくりされました。
犬もきょとんとしてました。
ひひひ。