コーギーと味噌汁と

今日も飲み会です。
ええ。
寝不足と疲労のコンボで
正直宿で寝ていたいのですが
幹事に悪いので出席。
おお、協調性などというものが
まだ私の中にあったとは!
うめむら
というお魚料理がメイン
なのかなー?
先日ライブハウスで調子に乗って酒を飲み
その後自分のゲップのにおいが
酒飲みのそれで
臭くて臭くて苦しんだために
さらにアルコールに嫌悪感を示すようになったぼくは
今日もソフトドリンク。
甘露。
甘露。
でー
ご飯が欲しいにゃーと
と思って注文したのですが
いっこうに出てこず
2時間経過しました。
お店の人に告げると
やっと出てきたよ。
知り合いが言うには
「ここは飲み屋さんなので
 ご飯ものは締めってお店の人(ハラサチエ似)が思ったんじゃ」
だそーで。
とりあえず運ばれてきた
ばくだん(おにぎりの中に魚のヅケがはいっておられる)

味噌汁
がやたら美味しくて
すばらしかったが
それを察した酒飲みどもが
餓鬼のごとく僕の味噌汁にたかり
半分以上飲み干された。
仕方ないので
お椀の底に残されていたしじみをほじって食べる
砂がじゃりじゃり言うね!
すっかりできあがった人を見るのは楽しい
お水が欲しそうだったので注文すると
「もう、水なんていらんで!!
 水飲みに来てるん違うし!!
 ま、来たんならもらうけど・・・。」
だなんて素敵。
いつもは
「÷さん」
なんですが
唐突に
「÷くん!!
 流されちゃだめやで!!」
とか言い出しました。
おもしろいなあ。
さて、お店を出ると雨
同僚が彼氏を呼び出してくれて
それに乗り込む。
同僚の彼氏は
就職していたが
別の道に進みたく
勉強したい!!
学校に通いたい!!
来年から!!
と彼女のところに転がり込んだ
という噂だったので
どんな人なのか
と思ったら
バンアパのベース
原さんに似た
大きいヒゲの人だった。
優しそうな感じだったけどなあ。
あと車に貼ってあった
「corgi in car」
のステッカー
うそっぱちじゃねえか!!
と思いました。
あれ犬飼ってない人も貼るんですね。