新代田とバンアパと

新代田FEVERにてバンアパのライブです。
NHKホールのクラムボンは残念でしたが・・・
幸いチケット譲る方が見つかったんで
無駄にはならなくて済みました。
さて、早くつきすぎたので
新代田駅前の坦々麺屋でご飯食べて
準備は万端。
対バンは小暮さんの弟がドラムのバンドでした
「君の瞳にレインボー」
的な臭いMCで笑いを撮る
客席の方を見て
「東京でもこんなに星が見れるんだ〜」
みたいな。
ノリ易いポップな感じでした。
さて、バンアパですよ
FEVERは音が良い気がします。
いいねえ。
ネットでは聞いていたが
原さんが
MCでKESEN ROCKフェスの宣伝をしてくれていた
「普通のフェスだったらチケット買ったら見れるだろ
 それがこのフェスは違う
 まず会場にたどり着けるか分からない。
 崖の上を指して、
 あそこが会場です
 え〜。
 みたいな事がありうる。
 フェスの前にまず冒険があるから」
「草の匂いがするな〜
 と思ったらクソのにおいで
 わーこえだめだぁみたいな。
 そのうちおかしくなって
 泥まみれ
 クソまみれになったりね
 ほら、ウッドストックだって
 泥まみれになってグルーブ感が上がって
 それで伝説になったんだろ
 そんな可能性がこのフェスにはあります」
宣伝なのか邪魔なのか・・・・w
でもありがとうございます。
「さっきやったバンドのドラム
小暮の弟がやってんだよね。
学生の時小暮の弟が入学してくる
っつうから見て見たら
本当にそっくりで笑ったよ
最近弟が太ってきて差別化されたから
本当によかったよ」
「昔は金払ってライブしてたからね。
 友人にチケット買ってもらったりして
 『ライブやるから』
 『またやるんすか、いくら?』
 『1200円』
 『たかいっすね』
 みたいな。
 で、その友人があそこのタオルまいて
 ギターアンプいじってる奴
 特技がギターの音だしなんだけど
 ギターはひけねえの」
だそーで。
川崎さんがバニティで客席にダイブしていた。
今日は大人見する予定で
サンダルみたいなのはいて来てたんですが
やっぱりスニーカーにするべきだった。
荒井さんの弾き語り
原さんの怖い話→一本締め
で終了。
原さんがヒップホップの真似をして
小暮さんに振る場面もあったけど
「マイク一本で生きていこうと思っていた時期もありましたが
 19の時このバンドに拾っていただき
 その道は諦めました」
と言って拒否。
うーむ残念。
でも小暮さんの声まじまじと聞けたの始めてですね。
ハイヤーのときの「ワン、ツー」は
観客の声で聞こえないしな。
いやー良かった良かった。