伊豆とホタルと

ふと思い立って
伊豆は天城にホタルを見に行ってきました
車でだらーっと行ったんですが
1号とかところどころ渋滞してて大変でした。。
やっぱり伊豆は混むなあー。
3時に出て
5時半についたのですが
ホタルは日が沈んでからだろーから
ダラダラする。
風呂入ろうと思ったら
温泉会館の風呂無くなったんですね
フラフラとラーメン屋に言ってみると
奈良から来たとか言う
5歳くらいの男のガキンチョが
騒ぎながらラーメン食って
ばーちゃんにいなされていて
なんだか良かった。
うるせえけどな。
店の人に聞くと
「河鹿の湯」
というところで入浴できるらしいので
再度ふらふら。
途中壁とキャッチボールしてた少年が
「こんばんわ」
と言ってきたので
なんだか嬉しかった。
河鹿の湯を見つけるが
まだ早いなあ
ということでまたフラフラと。
してるうちに道に迷う。
道に迷ってるうちに暗くなり
暗くなったうちにホタル一匹
ふらりふらりと現れる。
わーお
キレイだな。
そんなこんなで分かるところまで出てきて
出会い橋の辺りでホタル見よー
と思ったら
人すげえ。
木造の橋の為
これ以上人が乗ると
構造上やばいらしく
出会い橋封鎖されました
スゲー。
そんななか30分位ホタルを眺めていましたが
風情無ぇな!!
と思ったので帰りました。
確かにキレイだったけどねぇ。
ホタル見にきたんだか人見に着たんだか・・・。
最初に見たふらふら一匹が良かったな。
民芸店みたいなところで
つるし雛を買って帰りました
帰りは道路空いててイーネ!!。