部下とミドリと

朝起きて
朝食開場に部下がいず
あれ?
と思ったんですが
集合時間近くになっても
部下が居ないという事で
にわかに騒がしくなりました。
そこへ当人がひょっこり登場
「風呂入ってました」
だそーで
その後も移動中
気持ち悪かったのでコンビニへ行ったりして
ハプニング連発。
「ちゃんと教育しておきなさいよ」
的な事を言われる。
む、むむむ。
さて、そんなこんな集会が終わって
食わせ好きの先輩と
ラーメン二郎に連れて行かれる。
部下も行くといっていたが
聞いたらまだ気持ち悪い
ということだったので
やめとけ
と帰しておきました
後先考えずに行動するから困る。。。
若手も結構行ったんですが
結局大盛り食べたのは僕だけ
な、なんてこったい。
がんばれ若者。
そして解散。
日比谷野外大音楽堂にて
ミドリのライブ。
指定席制で柵で区切られた開場。
最初はおとなしく見ていたのですが
後藤まり子が客席に降りてきた辺りからカオス
それでもかろうじて柵内には収まっていましたが
「さみしいやんか、こっちきーな」
のあおりに戸惑う客
「いっていーんか?」
と客が聞き返すと
「パンクロック聞きに来てんのやろ?」
とまり子嬢
とうとう皆柵を超えてステージ前に
モッシュゾーンが誕生。
スゲーな。
でっかいハコを指して
「今日はここはライブハウスだ!!」
みたいな事を言うアーティストは居るけど
指定席をライブハウスに変えれるミドリは
稀有な存在ではあるまいか
「状況は変わっていくかも知れんけど
 うちらはこのまま変わらんから」
みたいな事を言っていた。
セーラー服(上)を
脱いでブラジャーで歌うまり子嬢
エロいってかカッコいい。
エロカッコいいんじゃないんだ、
ひたすらカッコいい。
いやー本当に素敵だなあ。
アンコールにちょろっと出てきて
ゲストバンド紹介
大阪の秘法館?
クリトリック・リス
だそーで
実体験をつらつらと歌う
そんな感じで
悲しんだらいいのか
わらったらいいのか
悩む感じでしたよ。

「後藤まり子みたいな
女の子が増えたらいいよね!!」
と友人にメールしたら
「そんなんは嫌ですよ・・・」
と返信が来た。
僕は着いていこうと思います。