おいっこおいおい

仙台駅でボーっとして
気仙行きのバスに乗ります。
仙台はローソンが多いですなあ。
 
実家の最寄り駅に着くと
甥っ子の髪を切りに気仙沼まで行く!
とか言うのでわざわざここまできて
また宮城までもどりたくねーよ。
ということで最寄り駅から歩いて帰りました。
 
シャワー浴びて仮眠。
その間に甥っ子たちが帰ってくる。
結局泣きまくって髪切れなかったそうです。
それでみんなニコニコしてます。
なんだそりゃ。
 
前もやたらなつかれたけど
今回も最初ちょっと警戒されたけど
なんだかやたらなつかれて
シールを体に貼られまくりました。
何が楽しいんだ。
1歳半なのでちょっとはしゃべるのかと思ったら
まだ寄生しかあげません。
前に比べてバイバイとか指差しとか
ジェスチャーは豊富になったけど。 
 
3時から弾き語りを聞きに
大船渡フリークスへ。
大盛況でぎゅうぎゅうでした。
荒井さんとアスパラのドラムの方で
荒井さんソロの曲をちらっとやって
忍さん、荒井さん、小暮さんの
チャゲチャゲチャゲの演奏。
なんかぐだぐだが許される雰囲気がとても良かった。
あっという間でしたー。
だらだらしてたら妹と甥っ子が迎えに来ました。
初めてライブハウスというものに入ったようですが
「薄暗い」
NANAの世界だ」
との感想でした。
甥っ子真っ暗だったら泣いてただろうな。
 
妹が甥っ子をあやしていて
「パオ!パオ!!」
となぞの言葉をハイテンションで言っていたのが
つぼに入りました。
30過ぎてもう・・・。