はーて

今日も一日ゲームをしていたら日が暮れました。
 
最近やってるのは
デビルサバイバーオーバークロックです。
プレミア気味でしたが買ってみました。
どうせ開封するなら中古で良いような気もしますが
新品派なんですよねえ・・・。
女神転生のシュミレーション
(シミュレーション??)です。
突如封鎖された山の手線内で
悪魔を操ることのできるCOMPを手に入れた主人公たち。
COMPには余命が見える機能もついていまして、
さらには毎朝予言のメールが送られてくる。
いかにして予言を覆して生き残っていくか・・・。
というストーリーで、先が気になって仕方ないのですが
仲魔を育てずに先へ先へ行くと割とすぐ死ぬのです。
(私がへたくそなだけかもしれません)
 
一度攻撃をブロックする魔法とか
便利な技を普通に敵も使ってくるので
いやらしいと思います。
敵は連戦しなくていいから割とMPに余裕があるだろうし。
まあ、そんな難易度含めて楽しいんですけどね!
 
 
星のカービィトリプルデラックス
とりあえずクリアしました。
ラスボスもそんな強くなかったなあ?
マキシマムトマト使ったけど
一戦目で勝てましたし。
カービィがモチモチしててかわいいからいいのだ。
デデデもプクプクしててかわいいのだ。
ビックバン吸い込みが気持ち良かったです。
普段は邪魔で仕方がないデカめの敵も
ぐんぐん吸い込める吸引力!!
100%目指してもうちょい遊ぶかー。
 
 
ポッキンアイスを2本食べました。
いやチューペットっていうの?
各地で真夏日からしいですけど
湿気がそれほどでもないから
まだ、そんなにはキツくない。
 
 
ちょっと草取りをしました。
先週抜いた草の塊をめくったら
アホみたいにダンゴロムシがいました。
どかしたらどっか行ったけど
草がなくなったら飢えちゃうのかね。
すまんねー。
 
野菜と夏フェスの時期がかぶって
どうせ収穫できないことが
去年判明したので、
今年は野菜は育てない!
ただ、去年のとり損ねたトマトの種が
発芽してきているのを地味に育てている。
ハッパをちぎってみたらトマトの香りがしたので
間違いないと思うが
ただの雑草だったらやだな。
 
冬が越せなくてメダカが2匹死んでしまって
60cm水槽にメダカが3匹という寂しい有様なので
ちょっと補給するか!
とメダカを買いに行ったけど
出目メダカ売っていなかった。
うーーん。
 
 
金曜日にヒルに噛まれたところ
血は止まったけれど
かゆくなってきたな。
うま。
 
 
何か知らないけど
今月は割とお金に余裕があるような??
先月残業したからかねー?
出張があるから油断できないけど、
あと夏フェスもひかえちょる!
合羽も新調したいなーー。
クロックスも新しいのほしいなー。
とかやってるとスグ枯渇するよ。