疑いと自己嫌悪と

映画館から連絡
財布ありました。
とのこと。
「もしかしてすられたり
 拾った奴が猫糞したんじゃなかろーか」
なんて思っていた自分を
恥ずかしく思います。
もっと人を信じて生きていこう。
藤沢へ。
途中車窓から見える

がやたらきれいだった。
映画館でありがとうございますと言い
映画のパンフレットを買って
近くの
大和家
のうらぶれた感じ(失礼)が
とても良かったので入ってみる。
昨日も気になったのですが
既に閉店していて
その店の前で
ネコがニャーニャー鳴いていたのが
なんか良かった。
こーいうお店は大変美味いか大変不味いか
どっちかで。
入ってみるともう午後2時だというのに
お客さんが結構いて
どーも当たり臭い。
ラーメンとチャーハンを注文。
うん、当たりだ。
実家の近くにある中華料理屋ににた
大衆的なおいしさが。
入り口を眺めてみると
すずめがちょこちょこ居て
なんだかほのぼのした。
いいなあ藤沢。
駅に帰る途中のほっともっとに
若者がごった返していたが
なんだったんだろう。
その後海浜幕張を目指す。
PUNKSPRINGのチケット買ってたんだよー。
着くと
既に
エルレガーデンの細美のバンドやら
オレスカバンド
は終わっていた。
ちょっと見てみたかったんだけど。
Tシャツももう1種類しか残っておらずげんなり。
ドリンク代も取られたが
ソフトドリンクが完売しておりげんなり。
まあ、いいや
体調も良くないし疲れてるし
ちょろっとみて
雰囲気だけ掴んで帰ろうー。
とステージに向かうと
クロマニヨンズが。
ブルーハーツ
ハイロウズは知っているが
クロマニヨンズは良く知らない。
でもブルーハーツ
ハイロウズ
クロマニヨンズの違いは
良くわかりませんです。
でもカッコいい。
THE DAMNED
ボーカルおじいちゃん。
エビスオイシー
ジャガリコオイシー
そして尻出して帰る。
じいちゃんになっても
あんなことできるって素敵だなあ。
で、だるいんで帰る事に。
あれもパンクでこれもパンクか。
貫くことがパンクなのか
それはロックか?
良くわからないです。
ところで50回転ズってパンクなの?
帰りの電車でゲバラパンフを
「もしわれわれが空想家のようだといわれるならば
 救いがたい理想主義者だといわれるならば
 できもしないことを考えているといわれるならば
 何千回でも答えよう、そのとおりだ、と」
ギャー、素敵。