アメリカ人てノリいいよね、ノリで戦争始めるくらいだから


バンアパのライブ行ってきましたー
すごい良かったですよーーーーー
すごいつかれたですよーーーーー
好きなバンドだし、のれる曲ばっかで
動きまくったので
明日起きれるかなあ(現在1時20分)
眠いので詳細は明日書きます。
眠いけど興奮してるので寝れるか微妙。
 
詳細
 
仕事を午後から抜け出して
新木場へ。
新木場は遠い。
2時間もかかる。
まあボーっとしてれば意外とスグ。
 
臨海線は変な名前の駅が多い
東京テレポート
とかはまだなんとなく分かるが
天王州アイル
ってなんなんだろう?
 
そんなこんなで新木場へ。
夢の島公園とかあるし
周り何も無いって聞いてたけど
それなりにあった。
とりあえずすき屋で栄養補給。
 
6時ちょっと前に会場着いて
女性の多さと若者の多さに驚愕してみる。
なんとなーく30台の落ち着いた感じのお兄さん
のイメージがあったので。
全然違った。
グッズ買ってたりしたら入場が始まった。
入ってみるとまだ5列目位しか人がおらず
空いていたのでせっかくだしと
前の方へ行ってみる(バカ)
7時ちょっとすぎまで待たされる
一人で来てたので
スピーカーでっけー
あ、原さんの後ろって本当に扇風機あるや
とか思いながらボーっとする。
 
7時ちょい過ぎたころ
外国の方々がでてきた時は
誰?
と思いました。
曲も
何?
って感じでしたが
聞いているうちに緩急のある曲でいいですね
と思えてきました。
なんか間とか凄く良い。
オドリマセンカ?
ステキです。
mock orange
という方々らしいです
すいません、CD買います。)
 
でー8時くらいで彼らが演奏を終え
今か今かと待ち焦がれている事
15分くらい。
待ちに待ったバンアパの面々が出てきました。
と同時に前に押される。
演奏が始まる
と同時にモッシュが始まる。
僕もテンションが上がってアレだったけど
隣見たら女の子だったので
ああ、ゴメンなさい。
と我に返った(とっくの昔に終盤でしたが)。
 
んで冷静になってみると
ヒジで前に出てくるのをガードしてたり
タックルをかましてたり
すげーな。
怪我しなくて良かった
と思いました。
  
PVでしか見たこと無かったけど
原さんは本当に移動しながら弾くんだなあ
『こんなもん仕事でやってるんじゃないんですよ』
という言葉通りニコニコ楽しそうに弾いている
トーク最高でした。
『感極まって面白い事いえねーけど
デブが汗かいてるってだけで面白いだろ?』
 
で終わって
写真撮影の際に
またぎゅーーーっと押される
その様をみて荒井さんが
『危ないから』
みたいな事を言いまして
ああ、ですよねー
すいません雰囲気に流されて
年甲斐もなくモッシュ等・・・
と反省したのです
2度目のアンコールにも答えてくれて
ケーアンドヒズバイクですよ!!
また血が騒ぎましたが
おとなしくしていました。
荒井さんが「すごい」を連呼してた
すごく感動してたんだろう。
 
で終了。
10時ごろ。
自分のかいた汗の量と
汗臭さに驚愕。
着替えて帰ることに決め
売店でTシャツを買う
私『コレのXSサイズを下さい』
店員『はい、あ、こちらXSですから。
   (「S」と書いてあるラベルに手書きで「X」と書かれている)』
私『あ、そうですか。じゃあ下さい』
店員『ありがとうございます、不良品以外は返品できませんので』
私『はい、どーも』
新木場駅のトイレで着替えてみたのですが・・・
Sサイズじゃねーか!
ライブ前に買って着てたXSのTシャツより一回り大きいよ!
ひょっとしてTシャツ毎にサイズ違うのかしら?
ってTシャツのベロにも「S」って書いているよ!!
返品効かないってこういうことか!
あのおねいさん策士だな。
孔明の罠とはこのことデスネ。
 
新宿からオダキューの終電で
ipodバンアパ聞きながらのったり帰る
あー疲れた。
けどこの充実感!
ヤッパイイデスネ。