塩味抜群

おでんのたれ
希釈を間違えたらしく
だいぶしょっぱい
もっと薄めてよかったのか。
 
新米を買ってみた。
米さえあればなんとかなるよー。
ならねえよきっと。
 
一人で山歩いていると。
いろいろ考えなくていいことまで
考え出して、
酒飲んでる時みたいだな。
アルコールいらないじゃん。
いつでも鬱になれるよ。
あーあの子は元気かなー。
多分元気だろう。
ニコニコしているだろう。
よしよし。
 
横断歩道で
ちびっこが渡りたそうだったので
止まってあげる
ぺこりと礼をされる。
ちょっと前まであっちだった気がするのに
いつのまにか逆の立場に。
ああ、俺も年食ったなあ。
としみじみ思った。
どこかセンチメンタルなのは秋のせいかしら?
おでんの汁の希釈間違えたからじゃないかしら?
今宵のおでんの汁がしょっぺえのは
泣いているからなんじゃゼ?
と言うことでしょうか?
多分明日も普通にしょっぱいよ
ヤダヤダ。
 
漫ー画ー
『田舎弱小パチンコ店長奮闘記』
パチンコやらないけど
好きな漫画家さんのだったので
購入してみた。
パチンコのイメージが少し変わった。
良いほうに。
『ゴージャスアイリーン』
コンビニ本になって並んでたので
なんとなく購入。
ピンチの際に伝書鳩を飛ばすとかはかっこいいが、
伝書リスを走らせるのはなんだかちょっと面白い。
しかもリスがかわいくない辺り流石だと思った。
おいしいスープが出来たぞ!
静脈注射してもいいくらいだ。
とかギャグでやってるのか本気でやってるのか。