じん

新潟で地震があったようです。
新潟にお住まいの方々大丈夫でしょうか?
友人が一人あちらに住んでるので心配です。
 
さて、地震当時の職場の様子です
みたいな映像が流されますが
テレビ局の職場ってこういう時のために
ずうっと撮影されてるんでしょうか?
うかつに鼻もほじれません。
 
wiiのコントローラー電池式なので
ファイエムなら普通のコントローラーでいいしな
と言うことでクラッシックコントローラーを買ってきて
それから気づきました
これwii本体じゃなくて
コントローラーに接続じゃねえか orz
(ヌンチャクと一緒。
コントローラーを通して無線で繋がる
つまり電池は使う)
バカー!!
 
連休どこにも出かけずに
ずうっとゲームやってました
ってのもなんだかいかにもアレなので
映画を見に行ってきました
300です
今週で終了だし丁度良かった。
シン・シティと同じくフランク・ミラー原作だったのね
どおりで似た感
あとロードオブザリング
ファラミアを演じた俳優が出てたのねー





 
 
『俺は百戦錬磨だが、未だ名誉の死というものをした事が無い
この戦いでそれをできる相手に出会える事を願っている。』
ス、スパルタン燃え!!
神のお告げにより軍を出す事はならんと
告げられたレオニダス王は、
ちょっとお供つれて散歩にいってくる。
と精鋭300名を率いてペルシア軍に向かいます。
狭い谷に陣取ればペルシア軍の数の有利は無くなる!
ファランクスの陣形で抵抗を続けるスパルタ軍。
雨のように降り注ぐ矢を
盾を傘にして防ぎながら
ペルシア軍は臆病者だと笑う。
カッコイイ!
ペルシアの王じきじきに降伏を求めにやってくるが
足が痙攣しててひざまずけねえんだと一蹴。
ペルシア王は怒り
『貴様らの存在を無かった事にしてやるぞ!
書は全て焼き払い、歴史家の目玉をえぐり、
スパルタ、レオニダスと口にした者は死刑にしてやる!』
と不死の軍団と恐れられる精鋭部隊を向かわせるが
『まだこちらが疲弊してないうちに
切り札を出してくるペルシア王は馬鹿だ』
『本当に不死か試してやるぜ!』
と精鋭部隊を退けます。
サイやら魔術師やらゾウやら変な部隊が続々出てきますが
スパルタ軍は折れず。
奮闘を続けるスパルタ軍だったが
谷の裏側へ抜ける道の存在が相手にバレてしまう。
レオニダス王は負傷した兵一人
伝言役としてスパルタへ向かわせ
『朝飯はたらふく食っておけよ!
晩飯は地獄で食う事になりそうだ』
と最後の戦いに向かう。
299人の兵とレオニダス王は戦死するが、
伝言役のおかげでその勇士はギリシア中に知れ渡った。
そしてその一年後(プラタイヤの戦い?)
ペルシア軍と対峙するギリシア軍に
300人の勇士の話を聞かせる
伝言役の姿で了。
いやあ、かっこよかったですっ。