フム

ファイヤーエムブレムのユニットが死んだ時の脱力感!
ついつい不貞寝してしまいますね。
そんなこんなで連休も2日過ぎました。
寝てる間に台風もどこかへ行きました。
↓ 
さてさて今作では獣人というユニットがおりまして
(正しくは前作からだけど、前作やってない)
獣人ポイントをためて獣に変身して大幅パワーアップ!
獣人ポイントは時間、また戦闘を行う事で貯まる。
獣中は人中に比べて強いぜ!
という感じなのですが、いかんせん人中が弱すぎる。
ろくに攻撃できない(カウンターのみ)上、
すばやさも低くほとんどの敵から2回攻撃を食らいます。
獣中もそんなバカみたいに強いわけでは無いので
正直微妙なユニットですなー。
 
王宮騎士団が留守中に敵が攻めてきた
という設定のマップ
何ターンか防戦して、王宮騎士団が戻ってきたー!
よし反撃だー!
と騎士団を敵陣に近づけたら
返り討ちにあった orz。
弱いぜ王宮騎士団。
それも長。
 
ネフェリーさんかわいいよネフェリーさん。