から

鎌倉へぷらっと行ってきました。
4、50kmあるのでぷらっとでもないですが。
7時半くらいに出て
11時くらいに鎌倉ついて
鎌倉でだらだらして
出たのが5時くらい
飯食ったり服みたりしたりして
帰ってきたのが9時半ごろ。
大体4時間あれば着くみたいです
時速10kmかあ。
遅いですねぇ。
 
目的は
紫陽花見るのと
チャリンコ直してもらう
だったのです。
チャリンコは夕方までかかる
というので預けて
紫陽花を見にいきました。
ネットで調べた成就院というとこは
今年は終わったのかあんまり咲かなかったのか
いまひとつでした。
でも縁結びのとこだったし
途中よさそうな服屋さんみつけたり
行った甲斐はあった。

その後鎌倉の駅前行って
服を買った。
いまだに「ズボン」
と言ってしまう
「パンツ」と店員に訂正される。
どっちでもいいじゃない。

鎌倉の民家にも
結構紫陽花が植えてあって
寺行くまでもねえな
と思ったけど
時間があったのでぷらぷら
佐助稲荷様→銭洗弁天様→大仏様
長谷寺行ったら
「紫陽花散策路 待ち時間90分」
とあったのですごすご帰った。


江ノ島だけ撮ろうとしたら人が居たので
せめてギャルだけ撮ろうとしたが無理だったの図。
夏ダネー。
 

日当たりの悪いところに残ってた紫陽花。
この青ほんのり赤パターンが
とても好きです。