おら

小田原へ買い物へ。
CUNEを扱っているお店があるというので
ニット帽が近場で手に入るのなら
これほどいいことは無いので(人ごみ嫌い)。
ネットで地図見て分かった気になって行ったわけですが、
全然分からず。
ひたすらうろうろしました。

今日は暑い。
4月の陽気かー?

うろうろしていると
漆・うつわギャラリーなるものを見つけたので
入ってみる。
漆・うつわに惹かれたというか
奥におとなしそうなゴールデンレトリバーが見えたので
触らしてくれねえかなと思ったわけで。
思ったとおり大人しい子で触らせてくれたが、
入った以上店内も一応見なければなるまい
ということでぶらっと見てみると
寄木細工の良さそうなのがあった。
普通の寄木細工はなんというか、
確かにきれいではあるけれど
なんかちょっと派手というかなんつーか。
ここのはシンプルで部屋においても
普通に溶け込む感じでかわいかったので
買ってしまいました。
A4サイズの書類が入る箱。
3万円。
僕は本当にバカだなと思いました。
去年ボーナス出てすぐ自転車を買った訳ですが
「お年玉貰った小学生かよ」
と友人に突っ込まれたのを思い出した。
行き当たりばったりな買い物が多すぎる。
でもほら、アレですよ
こんな良いものを作る職人さんへの
感謝の気持ちというか尊敬の気持ちというか
パトロンぶるな)
犬のおさわり代というか
そう考えれば決して高くない買い物のはずです。
しかしコレ何入れよう。
 
 

 
 
その後しばらくうろうろして
やっと目的のお店を見つけるも
ニットキャップは置いておらず
がっかりして帰ったのでした。