はら

原宿へお買い物
CUNEで
帽子を買って。
Tシャツ買って。
ライター買って。
ラコステ覗いて、
胡散臭い感じのジャケットが良かったけど
合うズボンが無いのでズボンも買わなきゃなー
そんなお金は無いよ。
駅まで行く途中で
ヘッドホンを売っていそうなお店があったので
入ってみる。
ヘッドホンはkossのpro4AAとかいうのを持っているが
外できくにはでっかすぎる。
おーでぃおてくにかの耳の中に入れる奴を買ってみたりしたが
なんだか音が聞こえないと気持ち悪い
やっぱり耳に引っ掛ける奴が適度に外の音も聞こえて良い
と思っていたら
ここでもその耳にひっかける奴が売っていたので
視聴させてもらうとなかなか良い感じだったので
購入してきました(決断が早すぎる)
なんか聞いたこと無いメーカーだったけど
帰って調べてみたらちゃんとしたメーカーだった
BANG&OLUFSEN
とかいうコジャレタ名前。
スピーカーとかもコジャレタデザインでした。
高くてとても買えないけれど。
イヤホンは1万4千円位でお手ごろです。
軽いし微調整が利く(ひっかけるとこの角度と耳の穴までの長さ)ので
つけてても邪魔じゃない感じでとても良い。
いい買い物をした。
あと花瓶とか
わらじとか買って原宿から引き上げた。
わらじなんて原宿で売ってるとは思わなかった。
外国からの観光客用なんだろうか?
1個1000円。
なんか近所に居たわらじ作るじーさんの顔が思い出されたので
買ってしまった。
 
妹の所所沢へ。
妹の部屋に行くと
たいていろくなものが出ないので
いつも空腹になる。
アイスとかしかねえんだもん。

妹の家のハムスターは
ちまさんより年上のくせに
まだ生きているようだ
前からのんびりした子だったが
最近はますますのんびりしている
小屋からもそもそ出てきたと思ったら
水を飲んで餌を多少つまんで
小屋にひっこんだ。
しばらくの間小屋から
カリカリカリと
餌を齧る音が聞こえてきたが
すぐ静かになった。
引きこもりハムスターめ!
とてもちまさんと同じ生物とは
思えない。
その個性がとても愛らしい。
 
兄らしく妹に就職祝いとか渡してみるも
もしかしてコレをわざわざ律儀に渡すために
来たんじゃないだろうね?
とかまさにそのとおりの事を言われ
なんだかこっぱずかしくなったので
うるせえ
といっておいた。
もっとかわいい妹かやさしい姉が欲しい
 
結局食べるものが出なかったので
飯を食いに良く
どっかおいしいところ無いの?
と聞くと
どこかなどこかな
とか言い出したので
こいつここに5年くらい住んでるのに
何をやってたんだろう
と思いました。
結局定食屋に入ってみるも
いまいちだった。
 
古着屋にて
ハワイとかHAWAIIとか檀香山
とか書かれたアロハシャツが有った
胡散臭さというかかわうそと河童というか
そんなところがステキだったので
いくらですかとかハウマッチとか聞いたら
9000円に消費税でいいですよ
と言われたので
躊躇せず1万円をだしたのです。
その僕を妹は
かわいそうな人を見る目で
見つめていたのです。

その後駅で妹と別れる際
「気をつけてかえりなよ」
とか言われたので
妹のくせに姉さんみたいなことを言うんじゃねえ
まあ仕方ない気も。
 
あと新宿のオダキューでハムスターとか金魚とか見て
かえりました。
妹が勧めるので買ってみた、
お好み焼き風たい焼きは美味しかった。