せう

最終日です。
 
とりあえず壊した壁とドアのことを謝りに行った。
反省文書いて、偉い人のところにいって
説教されました。
中学時代に何かしたとき、教頭、校長に怒られたのを思い出して
ほんとになにやってるんだろうね、成長してないよね。
と思いました。
そんなこと思っていたので説教の内容はあんまり覚えてないけど
しっかりへこみました。
 
昼ごはんを食べてバラけることに
今日からもう仕事の人も居て
大変だなーと思いました。
 
私はというと別れを惜しんで
遊んでいくという二人(代表と副代表)
と行動を共にしました。
群馬は県庁所在地は前橋だけど
経済の中心地は高崎なんだそうです
みんなやたら地理に詳しいよね。
ということでとりあえず高崎に行ってみることに。
高崎駅
「スリ注意」
だとか
コンビ二のトイレが
客のマナーが悪すぎるので
店員に声をかけてカギをはずしてもらってからじゃないと
使えないとかいうのにびっくりした。
意外と治安が悪いのね。
ボーリングするつもりでしたが、
ボーリング場は遠いらしいので
近場に会った遊技場で卓球をした。
代表がいきなりハイになったりして
つかれたけれど楽しかったです。

副代表が
遊ぼうとしてる友達から連絡が来ないー。
こないと動こうにも動けないー。
というのでミスドでだらだら時間をつぶした。
中で食うのは始めてでしたので緊張しました。
代表が早く結婚したいよー出会いがないよー。
とか言っていました。

とかやってる間に
代表が帰る時間が来て
泣く泣くお別れしました。
副代表に相変わらず連絡が来ず。
「帰ってもらってもいいですよ」
とは言うものの
治安わるいところに
女の人一人置いてってなんかあったら
後悔するだろうということで
もうちょっと付き添うことにしました。
この人も彼氏がいるって言ってたし。

ラーメン屋で再だらだら。
彼氏はいるんだけれど結婚願望はまだないらしい。
結婚したい!と思うまで付き合う気にならん僕から見ると
大変不思議でしたが、そういうもんなんでしょう。
僕が男の子とばっかり話してるので
もしかしてそっちなのかとおもっていましたー。
とか言われたので弁解しておきました。
ボルビアやペルーにいった話を聞いた。
南米は治安が悪い悪いとは聞いていたけれど
ボルビアでは町歩いていると
後ろから首絞められて金品を奪われるんだそうな
どれだけ悪いんだ。
でも外国行って見たいー。

結局友達から連絡は無かったようですが、
同期の前橋に住んでいる人のとこに泊まることになったので
とりあえず安心して帰った。

平塚にたどり着いたのは11時過ぎで
なにやってるんだろう
とも思ったが、
まあ何もなくて何よりでした。