ニプ

ボーっとして歩いてたら
何か危ない感じがしたので
歩くのをやめたら
足元にたこやきひっくりかえすアレが
ニュータイプ
ちらっと視界に入ったとか
そんなもんだと思いますけれど。
汚い部屋で暮らしていると
どこに危険があるかわからないので、
宇宙に出ることで感覚が鍛えられたニュータイプのように
不思議な能力が身につけば良いなー。
いいから部屋を片付けろ。
 
妹のセンター試験はずっこけたようで
なんだか平均点より百点単位で低いとか。
大丈夫なんでしょうかソレ。 
 
ちまに続いて
こままで家で寝なくなりました
何故?
 
ナルニア国物語 ライオンと魔女
読み終えました。
ライオン、アスランはカッコ良かった。
LORの『エオルの子らよ!』という言葉に
ゾクゾクしたものですが
『アダムのむすこさん、イブのむすめさん』
っていう言い方も素敵な感じです
 
あらすじ(ネタバレ
 
 
 
魔女の統治におかれてから春どころか
クリスマスも来なくなったナルニア
そこへタンスを通ってやってくる
人間の兄弟4人(ピーター、スーザン、エド、ルーシィ)
ナルニアには
『人間4人が王座につくことで悪い時代が終わる。』
という言い伝えがあった。
魔女は兄弟の一人(エド)を魔法で魅了するが、
ナルニアの真の王アスランが戻って来て
魔女の手からエドを助け出す。
サンタクロースが動き出し
ナルニアに明るい時代が戻りつつあったが、
魔女は古くからの決まりごと
『裏切りものは処刑する』
に従ってエドの処刑を訴える。
アスランエドをかばって
代わりに処刑されることを
密かに魔女と約束する。
無残にも殺されてしまうアスランだったが
魔女の知らないさらに古い決まり
『裏切り者をかばって処刑されたものは甦る』
によって復活するアスラン
アスランが死んだと思っていた魔女に奇襲をかけ
これを打ち倒す。
4人の戴冠を見届けると
アスランナルニアを後にした。
幸せな時代がナルニアにやってきた。
兄弟達から元の世界の記憶が消えてしまった頃、
偶然タンスへ続く道を通って元の世界へ戻ってしまう兄弟達。
姿は子供に戻り、世界はタンスに入ったときのままだった。
 
<食べたもの>
ご飯
トン汁
ハム
チャーハン
トン汁
ヨーグルト