ポン

ポケモンふしぎのダンジョン青の救助隊
を購入してきまして
一日中ずっとやっていました。
救助隊として
ポケモンの以来をこなしていくのです。
DCアスカとかで
ダンジョン途中で力尽きた人から
パスワードを貰って
その場所まで行く救助の部分を
強くしたようなゲームです。
個人的にいまいちだった
トルネコ3と同じく
レベル制を採用しているので
不安でしたが
やっぱりぬるめな感じです。。
でも救助隊アジト前のポストが
鬼太郎の家っぽくて
いいなあと思う。
 
始まる前に性格診断がありまして
僕はのんびり屋でコダックになりました。
偏頭痛に悩まされているアヒルポケモンです
タイプ(属性)は水です。
相棒は10種類の中から選べますが
自分と同じタイプのキャラは選べないようです。
どれでもいいやーと適当に選ぶと
ヒノアラシに。
ヒノアラシは火タイプで
水タイプの苦手な草タイプに強いので
そこそこいいコンビかもしれません
ということでしばらく進めて見ましたが、、
どうも相方の方が強いようで
選択失敗しただろうか。
水タイプのはずなのに
水タイプの技いまだ(レベル20)覚えないのも困る。
 
と思ったらレベル20代後半くらいで
能力どっこいに。
とはいえ
ヒノアラシはこの後二回進化
コダックは進化後一回だけ
ということを考えると
どっこいじゃいかん気もしますが。
何よりこのストーリーで
泣いてしまった自分が
いかん気がします
いい年してなー。。
なんか感情移入できて
コダックになって本当に良かった。
いまいち頼りない感のある
ヒノアラシも良い。
フロドとサムを思い出しました。
 
いい年して泣くわけですが
家のじいちゃんも涙脆かったので
仕方ない事かと思われます
家族全員でTV見てて(中学生日記かなんか
僕とじいちゃんだけ泣いてて
他の家族にゲラゲラ笑われたのも
いい思い出ですが
誰かと映画見に行くと
暗闇から出たとき俺だけぐしゃぐしゃで
誰かにゲラゲラ笑われるので
嫌だけど。
じいちゃんもああだったので
俺も60過ぎてもこうなんだろう。
  
<食べたもの>
すぱげてぃ(ミートソース

パン
ほうれん草
ラーメン(チンゲンサイ炒め載せ)