ふゆ

すっかり秋というか
氷もはったみたいで。
どっちかっていうと
冬のような感じです。
ちまは部屋の屋根をどけて
そこから出ることがありますが
それを繰り返しているうちに
屋根が吹っ飛んでいるのですが
寒くないんですか?
と心配になります。
こまのほうは
最近あんまり小屋の外に
出てこない気がします
やっぱり寒いんだろうか
 
だいじょうぶかー
とこまにちょっかい出したら
がぶがぶされた
そんな痛くないけれど
やめて欲しいな
まあ元気があって良かった。
 
ぶらっくじゃっく
アニメだと原作では死ぬ話だったのに
死なないで終わる事が多く
なんだかオチてないような
もやもやが残るのだけれども
今回は指を失う話で
きちんと指を失ってくれて良かった
 
リンカーン
前半
フットボールアワーの岩尾君と
ダウンタウンがぶらぶら
ダウンタウンの片方とだけ
タメ口をきいてよいが
間違ってもう片方にタメ口をきくと
浜田のびんたが漏れなくついてくる
という鬼企画
一杯一杯の岩尾君がなかなか
後半その1
出されたお題に30秒ボケつづけるもの
ダメな人は冷水にどぼん
シルベスタスタローンは
厳しいでしょう、、
後半その2
出されたお題にしたがって
1分間でできるだけ
長い単語を考える
ウドちゃんが意外にひらめいてて凄いのと
大竹さんが思いつかずボケにはしっていたのが
良かった。
皆もっとボケてくれればいいのに。
 
寒かったのでコタツを出した
ぬくい。
 
面接対策に
自己PRや、
長所・短所を考えるが
相変わらず苦手です。
自分に自信が無いのは
自分では割と好きだが。
自己PRになるかって言ったら
なるわけないですよね。
言い換えれば
冷静に物事を見れる
とか
落ち着いている
とか
そうなる、、のか?
そもそも自分で自分を
分かった気になっているのが
慢心であるという感じがするのですが。
それを求められてるんだから
やるしかねー。
ああ、思いつかない。
 
タリウム少女
おっかないですね
 
CD屋言ったら
横山健のアルバム予約者に
ポスタープレゼント!!
と書いてあったので
チャンスだわ
と予約したら
「先月でたシングルは購入済ですか?
そちらもお買い上げいただくと
ステッカーもつきますけれど?」
「じゃあそれも」
と即答したが
金が無いって言ってるだろう
ともう一人の僕が僕を怒った
まあポスターやステッカー貰っても
使う事はなかなか無いんですけれどもね
弱いよ。
 
すらいむもりもりドラゴンクエスト
店頭でアニメが流されていた
か、かわいい
スライムと結婚したいにゃー
値段もいつものスクエ二設定で
5800かとおもったら4990円だった
嬉しい誤算です。
 
明日休日だったのね
両親が迎えにきてくれるらしい
ハムの輸送が楽ね
 
まんが日本昔話
なけるなー
雉も鳴かずば撃たれまい
は普通に悲しいし
頭巾の方は
きつねにもらった頭巾のおかげで
儲けたおじいさんが
きちんときつねにお礼しなきゃなぁ
という正直者っぷりに
ほろりと来た
 
リカルデントのピンクの奴
もう売ってない??
ピンクの前の
黄色いのも好きだったけど
無くなって、
しかたねーからピンク食ってたのですが
そのピンクもなくなるとはー
緑も嫌いっちゅう訳じゃないんですけれど
ミント臭さがそれほど無くていいけど
ピンクや黄色はもっとミントらしさが無くて
やっぱりそっちが好みなのよねー。
 
急遽明日帰ることになったので
冷蔵庫の整理がおっつかない
悪くなりそうなのだけでも
食べてしまわないと
 
<食べたもの>
シチュー
パンX3
ギョーザ
ロースーメン
みかん
 
シチューが煮詰まってうめえ!!
と食べてたら無くなった。