よん

そーいえば
横山健がアルバムを出すんでした。
シングルも前後して出す予定で
どっちかが10月で
どっちかが11月だったハズ
どっちがどっちだっけー
(調べる)
アルバムが11月でした
9日みたいです。
楽しみダー
でもまた忘れるんだろうな。
 
記憶力に関して言うと
よし、アレを買いに行こう!!
と旅立つはいいが
たどり着く途中で目的を忘れてしまう
事が多い。
でもそれが売っているお店や
それに関連するものを見て
ああ、アレだ。
と思い出すので何とかなっている
のでこれで良いやと思う。
が、ボケて来ても気づけなそうですよね。
危険だわ。
 
セクシーボイスアンドロボ
の3日坊主の話を思い出した
3日経つと記憶を失ってしまう殺し屋。
自分が何をしたかとか全て忘れてしまうので
とても純粋なままで
雇い主のほうも足がつかなくてよろしい。
ウナギが好きだと言う事だけは覚えている所が
なんだかかわいくてよろしい。
セクシーボイスアンドロボ
連載再開しないかなー。
 
今日は天気も悪く寒い
こまの家の前に積んである
床材の量もいままでで最大
そろそろ暖房が必要ですね。
 
ロッテ強い。
プッシュバント
鮮やかだった。
霧が出るとか
漫画みたいデスネ
 
血+ 3回目
主人公の
お父さんが殺されて
キャラに影響が出そう
期待していますからね。
血が妖怪みたいなのにとって毒という
からくりサーカス
しろがねの血がオートマーターに与える影響と
近い感じみらしい。
棺桶青年は神出鬼没ネ。
 
<食べたもの>
ギョーザ
ラーメン
お好み焼
 
健康診断前だと言うのに
 
<映画>
チャーリーとチョコレート工場
 
雨が降っていたので
空いてるかなーと思ったら
7割くらい入っている挙句
なんだか女性客が多くて
湿気と香水のにおいがアレだった。
 
いい子が報われる
じいちゃんばあちゃん満載映画だ
と思って見に行った。
主人公は確かにいい子なんだけれど
拾ったお金で買ったチョコから当たりが出る
というのはいい子度を減少させるので
もうちょっと考えて欲しかった。
不思議なチョコレート工場度
ジジババのいい味度
主人公以外の子供の憎たらしさ度
リスの可愛さ度

予想通りでよかった。
特にリス!!
オレも欲しい。
ウンパ・ルンパキモカワイイ
と言う奴なのか。
「金は毎日沢山印刷されている
そのチケットは世界に5枚だけ
そんなチケットを
金と交換しようなんてのは
トンマのする事だ
おまえはトンマか?」
って台詞がぐっと来た
じーさんハァハァ。
クリストファー・リーもちょこっと出てた。
かっこいいなー。
 
映画館から出たら10時過ぎだというのに
ちびっこが騒いでいた。
元気だなー。
 
あらすじ(ネタバレ)
世界中で愛されるウォンカチョコ。
チョコからチケットを見つけた5人を
ウォンカ以外入れ無いチョコ工場に招待
さらにその5人の内1人に
特別な商品を挙げましょう
そのチケットを運良く手に入れたチャーリー
以前チョコ工場で働いていた祖父と
一緒にチョコ工場へ。
不思議なチョコ工場。
そこを見学するうちにチャーリー以外の4人は
リタイア。
チャーリーが特別な商品をもらえることに
その商品はこのチョコ工場。
その代わり一人でこなきゃだめだよ。
と言う条件をつきつけられ
家族を愛するチャーリーは権利を放棄。
お菓子を食べさせない歯医者の父親と仲が悪かった
ウォンカにはその考えが理解できず
しだいにチョコ工場の営業にも影響が。
その気持ちを整理するために
チャーリーとともに父親に会いに生き
無事和解を果す。
チャーリーの気持ちも理解できたウォンカは
彼の家族と一緒に彼を工場に招き
一緒に幸せに経営していきましたとさ。