かう

肝機能の検査を受けに
行こうかなと
朝6時に起きたら
風邪気味なので止めた。
昨日の鼻血はコレだったのか
 
米は多めに炊いた炊き立てが美味い
と思うのですが
多めに炊いても食べきれず
冷凍保存するハメになります
冷凍保存するとやはり味が落ちる。。
せっかくの新米は炊き立てで
食べきってしまいたいが
そうするときっと体重が増える、、
難しいなあー
 
風邪の症状
だるさ
頭がボーっと
鼻水
ちゃんと食べてたのになあ
ほいこうろーばっかりで
栄養が偏ったのか。
 
やすくにじんじゃ参拝で
またもめていますね
ネットでの書き込みだとかが
報道されてるけれど
ネットの書き込みはあてにならないからなー。
インタビューで私と同じくらいの人が
大分興奮して話しているのを見ますが
私は戦争について
ほとんど昔話のように思ってしまいますが。
この違いはなんなんでしょう。
なんにせよ戦後60年なのに
まだ両国の間にまだこれだけのひずみが
あると言うのは凄い事ですね。
 
たびたび問題になる日本の教科書問題ですが
あんまり分からないのはその辺の問題なのかしら
逆に
中国、韓国の教科書では
すごい日本が悪者に描かれているのかもしれない
前TVで北朝鮮の教科書を見たけれど
あれは凄かった。
私のダメイメージ
中国:昔は凄かったが、近代はアヘンを売りつけられたり散々
朝鮮:何か凄い昔、3国が争った際に日本がそのうちの一国を援助したが
   中国側が援助した国にやられちゃった。その後、、、謎。
   あ、秀吉の出兵とかありましたね。
高校で世界史取ってたのですが、
中国は結構出てきますが
朝鮮は謎が多い、、
日本史だともっと出てくるのかな。
 
<食べたもの>
麻婆豆腐
ご飯
ハムサンド
オレンジジュース