デム

アッガイに乗って
ザクレロにしがみついて
デンドロビウムに追いかけられる
夢を見た
死ぬかと思った。
デンドロビウムって
なんで出来たんだろう
こまわりきかなそうだし
戦艦でいいじゃんって思うんですけど
そんなこと言ってると
また夢に見そうなので忘れます。
あと題名がデニム曹長っぽい
 
のぶたをプロデデュース
のドラマが始まるようですが
そのCM
「いじめられっこをにんきものにしちゃいます」
と言っているが
なんだかその話し振りが
ムカムカするのはなんだろう
モテに対する嫉妬?
いやドラゴン桜のときは普通に見ていたわけで
そうなるとやっぱりあの話振りだろう
「しちゃいまーす」
みたいな話し方で鼻につく。
そのいじめられっこ役が
どんな子かは知らんが
むしろこいつをいじめてえ
と思いたくなるほどです。
もしかしてこの子がいじめられっこ役?
それなら凄い演技力だと思います。 
*注:いじめらっこは女の子みたいなので
全然ちがかったです
 
PLUTO
お茶の水博士が
ロボット犬を治した話。
新型アイボが出たみたいだけれど
旧型アイボって捨てられたりしてるのかな
と思ったら切なくなりました。
ますますパソコン捨てるのに
気がひけるようになりましたよ。
 
茶の間にハムスター置いてるんですが
くせえくせえ
と不評です
部屋に入ったばかりのときは
少しにおうかもしれないけれど
1分もすれば慣れるからいいじゃないですか
と思うのですが、
気がつくと廊下に出されたりしている
悪いことした小学生じゃねえんだから
これから寒くなるし
僕は暖房あんまり使わないので
家に置いていこうかとおもったが
この分だと可愛がってもらえるか怪しいし
やはり連れて行こう。
 
というかばあさんは
ねずみと言うことで
あまり快く思っていない。
昔ねずみとりでねずみを取っては
川で溺死させていた女だからにゃー
危険だ。
 
<食べたもの>
竜田バーガー
ギョーザ(ニラ、にんにくの芽、キャベツ、豚鳥ひき肉
ぷっちんプリン
 
ギョーザ作って食べた
おいしーですよー