ベト

運んだベットは
手すり?
がついていて
足が悪いばあさんでは
ベットから出る場合
余計に大変なんじゃないか
と思ったら
大丈夫らしい。
しか
大変でも運んでもらったから悪いと
思っていたりする大丈夫かも。
油断ならん
 
ばあさんのメシの盛りは多く
もっと食えとおかずもどんどん運んでくる
母さんなら
いらないから持っていって
と言えるが
足の悪いばあさんが持ってきたものを
もって返すのは気がひける
結局食べてしまう訳ですが
体重が気になります。
 
散歩のついでに
シロツメクサをとってきて
ちまさんこまさんに与える
ちまさんは美味そうに食べるのう。
こまさんは初めて食べるので
やや警戒していたが
しばらくすると
もしょもしょはじめた。
かわいいのう。
 
熱帯魚の水槽掃除
一ヶ月ぶりくらいだが
結構藻が生えている
エビとか入れれば良いらしいけれど
でかいエンゼルに食べられないか心配。
エンゼルは小さいテトラ系を
食べてしまうらしく
家の水槽はちょっとした食物連鎖が見れるらしい
が、私が実際に見たこと無いので
怪しい。
実家の方々の管理が悪くて死なせ
エンゼルのせいにしてるんじゃなかろーか。
 
前のアパートから
実家に送った漫画群を読んだ
おしゃれ手帳①〜⑤
不思議な少年①〜②
吉田戦車
ゴットボンボン
はまり道
ニューはまり道
MONSTER⑱
幸せだー
勉強しろ
 
母親が同級生の就職状況を聞いてきた
民間だか公務員だか
どこにつとめてるのか
はっきり言わなかった
と聞かせてくれた。
多分人に言いたくないんだろう。
と私は思ったわけですが、
買い物に出かけたとき
そのことを母親がべらべら人に
喋っているのを見て、
なんでそんな人に聞かれたくなさそうな情報を
人に気安く喋るのか、人の気持ちがわからなすぎる
とケンカになりました。
 
店長の家のハムスターのアトム君が
お亡くなりになられたそうで
ご冥福をお祈りいたします。
わざわざメールして頂いて
ありがとうございます
こうゆう時気の利いた事をいえないのは
ダメだなあと思います。
 
そういえば以前
好きな人のハムスターが死んでしまった後
ペットショップにおとなしいハムスターが居たんですよ!
とてもかわいかったです!
と話してくれたんですが
「そういえば新しいハムスターとか飼わないんですか?」
とかとても無神経な事を聞いてしまった。
謝りたいものですね。
 
ひさびさにドラえもんズベルを見てみると
新商品でカウチンセーターが出てた
ちょうど冬に備えて服買わなきゃ、、
と思っていたところだったので
買おうと思ったらメンズ売り切れで
ガッカリしたがレディース見たらまだあったので
そっちを買った
サイズ表見るとそっちがピッタリぽい
体が小さくてよかった。
でも太ると着れなくなるので
油断しないように。
ところでカウチンって何だろう。
赤チンの仲間??