あせ

風呂上り
家族からよく
体をちゃんと拭きなさい
といわれるけれど
その半分くらいは
汗なんじゃなかろうか。
拭いたおでことかも
濡れてるし。
 
じょうおうの教室
クラスの半数を仲間にした
われらが王和美ちゃん
いよいよ攻撃に討って出ようと
授業をボイコットすることに
でも乗り気じゃない和美ちゃん
先生は
その方が授業がやりやすくなるし
丁度いいからクラスでやるイベントも止めましょう
と言うことで
クラスは和美ちゃん派(中学公立体力派)

女王派(中学私立頭脳派)
に二分された。
女王は頭脳派には体力派が
ガリベン」と言ってるのよ。
と吹き込み
体力派にも赴いて
「落ちこぼれ」と言っているのよ。
とデマを流す。
和美ちゃんが高熱で学校を休んだことも
悪いほうに働き
両者の対立は決定的となり
ついには正面衝突に。
その戦いの中で体力派のユウスケが
頭脳派の委員長にケガをさせる
あわや転校させられる危機になったが、
予想外の深刻な状況に陥ったことで
頭脳派と体力派は和平することに。
また和美ちゃんが学校に復帰し
ストライキを止めて授業に参加し
積極的に思い出を作っていくことに
また片腕馬場ちゃんが作成した卒業制作図面を
提出したことにより
頭脳派と体力派の結びつきは決定的になった。
その後無事卒業制作は完成。
一つの思い出を作ることに成功した。
クラスが一つになったことで
勢力が縮小した女王先生だったが
恐怖の三者面談を行うことで
起死回生を計るようです。
 
大した事を書いていないので
申し訳ないということで
キーワードにならないように
漢字をひらがなにしたり
ひらがなをカタカナにしたりしてますが
それでも飛んでくる方がいるようで
申し訳なささ3倍であります。
 
ヨーグルトをかけてたべるべく
桃を買ったが
ヨーグルトをかけるのが
もったいないぐらいおいしい桃だったが
泣き泣きヨーグルトをかけた。
ちまさんにもおすそ分け
奴はヨーグルトだけ舐めてました
好みの違いですな
 
先週のぶらっくじゃっく
戦争中の国に行ったブラックジャック
腰を痛めた息子を
早く戦場に送るべく
無理なリハビリをさせる母親に
これじゃ治るものも治りませんぜ

憤慨する黒男
だが母親は
周りに悟られず
うまく徴集を回避するため
無茶なリハビリをさせていたのだった
いいお話だ。
原作ではBJが治した息子が
すぐに徴集されて死んじゃうけど
アニメだとそのへんうやむやに
 
<食べたもの>
ベビーチーズ
パン
トマト
きゅうり
レタス
ハム
緑のたぬき

ヨーグルト