おキ

夢。
ちまさんが
ハムスターの王になって
「踊るのスキ、スキ」
と踊りだしたのでびっくりした
と同時にかわいいな
と思った夢だった。
 
最近ビデオの調子が悪い
「露付」
とか表示され
テープをすぐに
吐き出す。
何なんだろう
おかげさまで
予約しておいた
ゾロリとプリキアを
見逃しましたよ!!
くそう。
 
見事に足が筋肉痛に
普段使わない部位だからか
歩いたり自転車を漕いだりするには
支障は無いのですが
立ったり座ったり階段を下りたりすると
痛い。
位置エネルギーを高めたり減らしたり
するといかんらしい。
 
次の試験地行ったことが無いので
探しに行ってみるも
今ひとつよくわからず
結局たどり着けず戻ってきました。
道中いろいろ寄ってみました。
『ゲオ
WSの充電器売ってねえかな
とうろうろしたけどWSのワの字も無かった
『ペットショップ
いつものお店よりグッズが豊富だった
けど店員がとっつきにくい
多分僕のほうがとっつきにくい
ハードオフ
さまざまなハードの周辺機器が
ちゃんぽんになった箱をがさごそすると
WSの充電器があった。
充電池は緑で
家のピンク本体には合わなさ満点だけど
我慢。
1000円で買えたので良かった。
トイザらス
盛岡にもあるらしいと知っていたが
偶然見つけた。
なぜ一文字だけひらがななのか
こことかハローマック
意外と掘り出し物があったりするので
チェックしたい場所のひとつです
ゲームボーイウォーズアドバンス
が3980円でした。
持ってるからいらないけど。
あんなに面白いのに値引きされるとは。
『スポーツ屋
ジョギングシューズを買った
3980円。意外と安い。
『ブックマーケット
神聖モテモテ王国③があったので買ってみた
残すは⑤⑥だけど全然見かけないのよね
『ギョーザ屋
喉が渇いたし朝から何も食べてないので
立ち寄った。
ギョーザはもちろん
シジミ汁が美味しかった
『ディスカウントショップ
昨日の夜無性に
赤いキツネ
が食べたくなったので買いに行く
プリキュア(ブラック)
の服を着たちびっ子が
お買い物カーに乗せられて
お菓子買ってーーー!!
ってわめいていた
プリキュアはそんなこと言いませんよ!
イメージが崩れるので止めてください!
としかろうかと思ったが
チンピラ服を着ていたので
チンピラはプリキュアとか言いませんよ!
と言い返されると困るので止めた。
あとプリキュアの黒い方は
お菓子買ってとか言いそうだしにゃー
そういえばこの前新スネオとミップルの声が
同じ人だということを妹から聞いて驚いた。
意識して聞いてみると分かる気がする
声優さんはすごいなー
『ゲーム屋
WSの充電池を購入した
これでとっかえひっかえゲームが出来る
GBAソニックが安く売られてたので購入
でも多分クリアできないと思う。
アクションは苦手です。
『デパート
デパートの前に出店が出ていて
カキ氷50円だった。
丁度コンデンスミルクを買おうと思っていたので
買ってきてこれにかければ、、、
とひらめいた。
われながら妙案であるぞ
と練乳を入手して戻ってきてみると
氷がなくなったのか片付けに入っていた
『パン屋
出来立ての
でっかいフランスパンを
でっかく切り取った奴が
安く売っていたので購入
表面のカリカリの部分をちぎって
マーガリンとかジャムとか練乳をかけて
貪り食った。
音か匂いをかぎつけたちまさんが出てきたので
ちまさんといっしょにむさぼった。
 
ムーミンパパの思い出
ムーミンパパのおいたちが語られる
そしてムーミンパパの友人であった
スナフキン、スニフの父母についても
語られている。
ムーミンのいいところは
個性的すぎるキャラクターも
最後には幸せになるところ
このお話では「ヘムレンさん」
という教育ママ的なキャラクターが出てきて
ムーミンパパは彼女が嫌で旅に出るし
パパの友人達も彼女をやっかむが
最後には彼女も自分の居場所を見つけて
幸せになる。
その懐の深さというかなんというか
多様性って大事だなあと思わされた
  
<食べたもの>
ギョーザ
ごはん
さらだ
シジミ
フランスパン
赤いキツネ
 
赤いキツネ
というと作戦名みたい
レッドフォックス
というとnintendoのゲームみたい