まゃ

今日も満員電車に悩まされる
なんでこんなに人がいるんだ
  
よく
東京砂漠
という言葉を耳にする
人情が枯渇した場所
という意味みたいですけれど
道を聞けば親切に教えてくれて
そんなことはないな
と思った。
 
面接x3
一人目、言葉数は少ないけど感じのよい人
二人目、面接と関係ない趣味の熱帯魚飼育の話で盛り上がった
三人目、ふぅん、とかほぉおとか相槌が鼻についた
結果
だめぽ
 
食堂で食券を買って
10mほど歩いて渡しに行く間に
食券がなくなってあたふたする
食堂のおばちゃん苦笑い
 
前と違ってお昼ちょいすぎくらいに
終了したので良かったです
 
新聞記事
中学時代に
友人から借りためがねを
かけてみたところ
ピントがぴったりで
気持ちよかったのが癖になり
それ以来ほかの人の
メガネやコンタクトを
奪っていた人が
つかまったという記事が
病んでるなあー。
 
<食べたもの>
盛りそば
コンビニノリマキ(えびまよ
お好み焼き(豚玉(キャベツ1/4分
 
妹が栄養士の勉強してるくせに
ぜんぜん料理を作ってくれない
ひどい人ですね