パツ

持ってきたパンツが無くなったので
洗って干して
ノーパンで寝たけれど
適当に干したので
朝になっても乾いておらず
朝になってから屋上に干すと
一時間で乾いたので
はいて帰った。
 
10時過ぎに家を出たので
割と空いていました
またオムレツ食って帰ろう
と思ったのですが
良く見ないで注文したら
オムライスだった。
パンがついてるので
オムレツだと思ってた
油断したーー。
でも、まあいいか。
しっかり食べたら
しっかり体温が上がって
汗が噴出した。
これだから夏は。
 
とちゅうゲーム屋によると
ハロのぷよぷよが売り切れだった。
面白いのかなー
ガンダム好きなら楽しめそう。
 
大宮でおみやげを買うことに
埼玉の名物といえば
草加せんべいくらいしか
思いつかなかったけれど
駅ビルのインフォメーションで
聞いてみると
やっぱり草加せんべい
ということで、
草加せんべいを買った。
あと亀なんとか最中も
おいしいですよというので
買ってみた。
大宮から仙台よって
帰ろうかな
と思っていたけれど
疲れたので
大宮から盛岡までに
変更した。
指定券けちったら
混んでて大変だった。
 
大宮から宇都宮あたりまでは
いい天気でしたが
郡山あたりから天気が悪くなった
途中仙台の電光温度計を見ると
20度の文字。
盛岡も曇っていて
とても涼しかった。
 
ああ、
道の真ん中を歩けるというのは
とてもよい。
行った場所が行った場所だったからかも
しれないけれど
あちらは老人をあんまり見かけませんでした
まああんなところ老人が歩くのは
大変ですよね
巣鴨とか行けば一杯いるんですよねー
ちょっとみてみたいな
のんびりしているのか
やはり田舎の
じっちゃんばっちゃんより
素早く動くんだろうか
 
ハムスターを受け取って
おみやげを献上した
ティッシュが食いつきが良いそうで
それで遊んでいたそうな
自分の巣に持って行って
もしゃもしゃ遊んでいる
それを覗くと
破れたところから
ちらちら見えるちまさんが
とてもラブリー
 
涼しいところに帰ってきたので
食欲が復活した
いろいろ食べたですよー
疲れたのでルパン予約して
さっさと寝た。
 
<食べたもの>
ハンバーグ、オムライス、パン
島風お好み焼
うなぎおこわ
 
結構食べてないから
減ったかなと思ってたけれど
最低体重を更新することは
能わず。