かう

面接対策にいろいろ調べよう
と思ったが
ネットカフェまで
電車で170円かかるのが
あほらしいし
妹が午後8時くらいに帰ってくる
といってたので
それからチャリ借りていけばいいや
と思っていたら甘かった。
うつらうつらと
面接の対策を考えていたので
気付かなかったが9時過ぎてて
な、なにやってんだ
と携帯を見ると少し前に
「今から帰る」
とメールが
じゃあ9時半くらいにはいけるかな
と思ったのがまた甘かった。
10時過ぎに帰ってきたので
それから行かねばならなくなった。
調べたり
受験票を印刷してきて
書いてみすって書いて
を繰り返しているうちに
2時になった。
フギャー6時おきなのに
orz。
起きれなかったら明後日行こう、、
 
と思って寝たのですが
起きれたので行くことに。
午後の受付があるし
それまでに終わるんだろう
と思っていたが甘かった。
迷ったりなんだりで
何とか受け付け時間前に
たどりついたです。
30人くらい並んでいました。
今日は凄い来たので
帰るの遅くなりますよ
バスとか予約している人は
優先します。
隣の人が午後8時半に予約してたけれど
早めにしてもらっていたのを見て
そんな時間までかかるのか、、
と絶望した。
やったことは
20分ほどの面接二回
(一回りするのに2時間以上、、、
最後に偉い人と面接
(一人ずつのためさらに時間が、、、
で終了。
結局終わったのが午後7時過ぎ、、
眠いし準備も不十分だったし
明日来ればよかったー
と後悔しました
2人目の人はイキイキしてて
楽しんで仕事してる感じが
伝わってきて
良かったですけれど、
1人目の面接官と最後の偉い人は
少し疲れた感じでした。
最後の人の作り笑いが苦手だったなあ、、
ニコニコしてたかとおもうと
スッと素に戻るので
何を考えてるんだー
って感じで苦手です、
作り笑い。
だから自分でも
あんまりやらないです。
まあそんなこんなで
ダメダメでした。
面接練習だったと思おう。
 
隣に座った人が
高知県出身の人だった。
東北から南の
認識が大分甘い。
かつおよさこいや竜馬の
所らしいぜよ。
かわうそがいるかもしれん
というところの近くに住んでいるらしい
いるといいですねえ。
かわうそ
ぬれてつるんとした頭を
ぺちんと叩いてみたい。
あと虫歯に強いか弱いかは
3歳の段階で決まってしまう
ということを聞いた。
じゃあもう絶望的じゃないかー。
 
午後8時ごろなので
もう電車こんでねえだろう
とおもったら
全然混んでたので
揉まれて帰った
ほんとにもう
都会って奴は
池袋駅で迷った
なんであんなに出口が。
 
帰って三日着てべとべとになった
スーツをやあっと脱いで
風呂に入って
生き返る。
 
妹からはちみつとくろーばー
を借りて読んだ
よく耳にするが
買う勇気は無かったので
ちょうどよかった
切ないどすな
ちょうどアニメもあるということだったので
見たらだいぶ絵柄が違った。
 
<食べたもの>
ご飯
豆腐
味噌汁
サラダ
ゼリー