かん

とりあえず合同説明会に行ってきた
 
6時おきだってわかっていたけど
考える人を見てから
寝てしまった
落語家みたいなお兄さんも
吉本の人だったみたい
先輩であるらしい
ケンドーコバヤシ
対抗心を燃やして
からすべりしていた
カワイイ。
そんなこんなで
起きたけれども
寝不足。
 
新所沢
大手町
渋谷
の流れ。
朝電車に乗ったとき
混んでるなあ
とおもったけれど
山手線は地獄だった。
人の乗るもんじゃないですよ
駅もすごかった
こっちでいいのか
メモ用紙を見ようと
立ち止まろうとするも
流されて流されて
それどころじゃない。
なんかもうすごいよ
東京の人。
ニフラム唱えたくなる。
 
渋谷は服屋ばっかりあって
若者が地べたに大量に座っている
という変なイメージがあったが
そうでもなかった。
おしゃれに疎いからかもしれないけれど
盛岡や仙台あたりの人が着ている服と
おんなじような格好だった。
情報化で平均化されたのだろうか。
東京には地方から美形が集まる
みたいなイメージも抱いていたけれど
そうでもなかった。
仙台はブスが多いというけれど
やっぱりあんまり変わらない気がする。
まああれです
好きな人が一番美人なんです。
 
さて地図を持ってきたものの
さっぱりわからねえ
交番に行ってとりあえず道を聞く。
警官さんにお礼を言って立ち去ると
「あなたもあそこ目指してるんですか?」
と女の人が声をかけてきたので
「ああ、そうです」
というと
「ご一緒してもよろしいでしょうか?」
というので
「いや、私おのぼりさんで。。」
と言ったのだが、旅は道連れということで
一緒に行くことになりました。
東京の人だそうですけれど
はしっこの田舎のほうだそうで
朝はウグイスが鳴いているらしい。
東京のイメージがまた変わった。
その後わからなくなって聞いて
わかったと思って歩き出すと
またわからなくなって聞いて
を繰り返していると
「あなたがたも一緒のところを目指してるんですか?」
とまた女の人が声をかけてきて
一緒に行くことになった
三人寄れば文殊の知恵というが
また聞いたり歩いたりを繰り返しているうちに
到着した。
一人だったら無理だったかもね。
ありがとうございました。
ところでこの方々は既に官庁訪問
済ませたようなことを言っていたので
私は不安になりましたが
担当の人と話す前に
人としゃべって気がまぎれたので
よかった。
ていうか両手に花状態だったんだね
これで今日の運どころか
一生分使い切ったのかも。
 
一応30分前くらいに着いたけれど
マイナーな私の分野でも10人くらい
並んでいた。
みんなやる気あるなあ。
俺も迷わなければクソウ。
その後一対一で説明を受けること2回
教室で話を聞くこと1回
でとりあえず終了した。
なんだかどこが受かっても
割と興味のある仕事ができそう。
あと大学時代の知人も
受けに来ていた。
懐かしいので面接待ち中に
少し喋った。
チェックされてないといいな
一度提出した用紙
後で記入漏れに気づいて
係の人に頭を下げて
もういちど書かせてもらった
チェックされてないわけないな。
結局なんだかすごく疲れた。
 
ココイチの便所で上Tシャツに着替えて
帰る。
見つかったら
やばいのかなー。
仕事終わった後だから
いいのかなあ。
代官山ってどっちにあるんだろう
帰り道にあるといいな
と思いつつ歩いたけれど
服屋さんすら
あんまりなかった。
帰りの電車は人が割りと少なくて
良かった良かった。
 
明日は霞ヶ関に行かねば
ならない模様
ウーワー
間違いなく
電車
混みそうですよね。
あんな状態でも
平気で
新聞を読んだりできる人は
すごいと思った。
痴漢とか
やる気になれば
できそうだと思った。
やらないけれども。
 
東京には空がないという
というが
本当にそんな感じ
ビルばっかりで
空が小さい。
星とかどう見えるんだろう。
あと盛岡あたりだと
「大学」ぐらいの大きさの
建物なら十分目立つんだけど
東京だと全部の建物がでかいので
主要な建物を探しづらい。
本当に普通に生活している人は偉いよ
3年もいればニュータイプに覚醒できそうだわ
 
<食べたもの>
ココイチカレー(イカ、チーズのトッピング。辛さ量普通
ポテトサラダ
ウーロン茶
リアルゴールド
メロンソーダ