もわ

盛岡から仙台大宮通って新所沢
妹のところに泊めてもらう予定
迷惑をおかけいたします
 
朝起きて
朝飯マックで食うか
と思ったら
店員の態度が
くそむかついたので
ドア蹴って出て行った。
ドアにつみはないのにね。
久々に接客態度で怒りました
前は深夜コンビニ行って
レジに商品を持っていったのに
出てこなかったので
なんていうんだろう
奥の部屋に行ったら
寝ていたので
やはりそこのドア蹴って
商品レジにおいたまま
帰った。
私の接客態度も
そんなに良くなかったと思うけど
ひどすぎる。
一人だから大変だということはわかるけど
奥の作業に夢中で
お客さんがレジ前に来ていることに気づかず。
大声で呼んだらやっと出てきて
なぜか呼んだ私じゃなくて
しかも後からきたおばちゃんの注文だけ聞いて
また奥に引っ込んでいった。
なんていうか
「すいません、もう少しお待ちください」
とか普通声かけるだろ
待たせるにしても。
新人なのかもしれないけれども
ひどすぎる。
マックといえば
少し前まで
スマイル0円を謳っていたのに
その精神はいまやどこへ。
それにしても怒るとすぐ手を出すのは
良くないと思うよ。
本当に。
 
仙台へ。
結局問い合わせたところ
パンフくらいは配っているかも
ということだったけれども
パンフも無かった。
別のところに問い合わせてみたら
東京で開催されるほうへ
行って聞いてみては
ということだったので、
めんどくさいけれど行くことにした
途中ヨドバシ行ったら
研究室の後輩が
立派に働いていた
あわせる顔が無いし
ちがったらどうしよう
と思いつつ
ええいこんなことで躊躇してたら
いつまでたっても好きな人に
告白できん。
ということで声をかけたら
その人でよかった。
その後仙台の町をぶらぶらすると
和柄のアロハが売っているお店を発見
割といい柄で
欲しいと思ったけれど
昨日店長に
「顔が怖くなったねえ」
といわれたのを思い出し
これを着たらますますチンピラっぽく
見えるんだろうか、、、
ということで思いとどまった。
子供とか泣き出したら
もう生きていけないわ。
顔が怖い人はかわいい服を着て中和するべきなのか
それとも怖い服を着て磨きをかけるべきなのか
どうしたらいいんだ
というか朝の行動は
チンピラそのものデスネ。
 
ちまさんを預かってもらっている
バイトの店長にお土産を買っていかないと
ということで
「好き嫌いはありませんか?」
と尋ねると、気づいたのか
「無いです。期待してるから!
試験のことだよ!」
とのありがたいお言葉をいただいた。
変なものを買っていったら
ちまさんの命があぶなそうだ。 
 
その後新幹線で大宮へ。
都会では
急ぐ人のために
エスカレーターの片側を開ける。
といううわさは聞いていたけれど
本当だった。
なんだか気味が悪い。
その後川越まで行って
本川越まで歩く。
本川越駅のデパートに入っている
オムレツ屋さん、
おいしー
前来たとき妹に教えてもらったのです。
背の高いかっこいい店員さんもいた。
フォークとナイフを渡されて
さてどっちがどっちだったか
わからなくなる
こうゆうときは考えろ。
フォークとナイフ
ナイフの方が切るとき
力が要る
ということから
多分ナイフが右フォークが左
という解が導ける
ララァ
ということでその方法で食べた
間違ったとしても
ぎっちょということで
大丈夫だー。
その後パフェにフォークとスプーンが
付いて来た 
考え付かんorz
スプーンだけを右手で使って食べた。
ぎっちょじゃないことがばれた。
 
新所沢へ。
妹に買い物を頼まれた。
夕方6時ごろということで
駅の西部デパートすごい人で
びっくりぐったりした。
ああ、俺はここに生まれたら
確実に引きこもっていたな
と思った。
あと田舎は時給が安いと言うが
あんなに大量の人を
さばくようなら100円200円
安くてもいいと僕は思う。
東北のど田舎生まれでよかった。
 
妹のところにはネットどころか
パソコンすらないので
ネットカフェに来ていろいろ調べたり
なんだり。
そろそろ眠い。

<食べたもの>
ほうれん草とベーコン?のオムレツ
カラメルプリンパフェ
塩牛タン定食
ウーロン茶500ml x2
 
水分補給量が尋常じゃない
ウーロン茶のほかに
食事を取ったときに
お冷を2杯ずつ飲んでいるのですが
ネットカフェに来てからも
渇きは癒されず
ジュースをコップ三杯飲んだ。
汗と尿がすごいことに。
普段なら朝200ml
夜200mlほどの水分補給で
間に合うのにねぇ。
南に来るとつらいなあー。
水太りしそうだわ