あめ

岩手もついに入梅
ひさしぶりの雨で
かえるはよろこんで
いらっしゃるでしょう
私も涼しいので大喜びです。
 
雨でぬれるのもアレだし
短パンで出かけた
ゴムゆるパンツで出かけた
パンツが下がってきて
短パンからはみ出しそうで
ドキドキした
というかすこしハミデント。
やはり捨てた方が良いだろうか。
 
仕送りが入ったのを良いことに
さっそく散財した
Tシャツ2枚。
片方はちょっと小さい気も
肩、胸まわりがすこしキツイ。
巨乳の人も苦労してるんだろうか。
 
お好み焼きばかり食べてるので
次第にお好み焼き具材が充実して
まいりました
干しえび
青海苔
上げ玉

餅が欲しいな、、
 
ゴールデンキウイ
買って食べてみました。
まだ固いかな
と思ったら中は熟れてました。
美味しい
ヨーグルトに甘みを
増やしてくれるほど
甘い
キウイが好きになれそうです。
ところでなんか黄色いスイカ
髣髴とさせる
種の入り具合とか
 
じいちゃんが木好きで
うちにもキウイの木があって
毎年生るんですけれど
あれゴールデンキウイだったら
いいのになあ。
好きな果物の木を植えても
実がなる程に成長した頃には
さらに美味しい新種が出来たりすると
アレだなあ。
 
梅雨が終わると
暑さの本攻撃がやってくる
それまでに栄養分を
補給しておかないと
今年は夏バテは避けたい。
去年はアイスしか
食べれなかったもんね。。
 
今週も内Pは
ゴルフの所為で
おつぶれに。
野球やサッカーや
格闘技とかなら
熱狂的なファンも
チラッとテレビに映るけど。
ゴルフ好きって
どんな人たちで
どれだけいるのか謎です。
駅のホームで傘を振ってる人達が
それだ
ろうか
   
<食べたもの>
お好み焼
ホイコーロー
キウイ
ヨーグルト