パパ

どらえもん
パパが出てきたかと思ったら
ドラえもんたちに良い様に
扱われた
父の日も終わったからなあ。
それにしてもパパは
いつも道具の実験台とか
ろくな目に合わない気がする。
この親あってあの子ありなのね。
ジャイアンの怒りが爆発して
スネちゃまがふっとんだ
 
あめと夢のあとに
の無い金曜日
思えばコレで感動してたので
感動したい!!
と思うことも無く
映画面の出費が節約できたように
思う。
ありがとうあめちゃん、朝春さん。
 
朝起きてちまさんを見ると
ぐでーっと伸びてた
やっぱり暑そう
私は図書館に行けば
クーラーで快適だけれども
その間もちまさんは
暑さと戦っているのだなあ
今日は土曜で混みそうだし
家で風通し良くしてやろう
そうすればちまさんもやや快適だろう。
 
ノート買いに行ったら
PDA用のスタイラス(タッチ操作用ペン)
が売っていた。
DSの付属のタッチペンは
今ひとつ使い勝手が悪いという
噂だったので
DS買った当初電気屋を回って
探してみたものですが
置いてあるところは
一つも無くとぼとぼ帰ってきたものです。
文房具屋さんに売っているとは
思わぬ盲点。
500円ほどだったので買ってみました。
結構いいですね。
普通のペンみたく持てるし、
メテオスのブロックも掴みやすく
なった気がします。
ステキだわー。
でもペン先が弱いのか
nintendogsのフリスビー大会
シュッっと素早く上から下へ
動かすときにガガッっと上のヘリに
ぶつけてしまうのですが
傷がついてしまう模様
大事に使わないと、、
それにしてもなくしたタッチペンは
一向に見つかる気配が無い orz
 
スーパー行った。
産直コーナーでイチゴを見て
良く考えたら今年イチゴ食ってないや
と思った後
魚屋で鯛の尾頭付きを
「今日は下の子の
なんとかなので奮発しようと思いまして」
と言いながら買っている母ちびっ子の会話を
盗み聞きした後、
その母親とちびっ子が野菜コーナーで
ケーキを作るのにイチゴを探していた。
野菜コーナーと産直コーナーは
多少離れているので
このまま気付かないとアレなので
教えるべきかなと思ったけれど
不審者顔の上、盗み聞きまでして、
恐れられるかもしれん
ああ、どうしよう
と思ったら店員さんに聞いたらしく
無事見つけたようで
僕も安心して家に帰った。
よかったよかった。
いい記念日になると良いですね。
 
かばんを腰につけててこてこ歩いて
いるわけです。
足が短いので
ちびっことすれちがったとき
顔にジャストミートしちゃいそうで
怖いのが難です。
 
草履を買ってきました
鼻緒が広がるまでは
靴下を履いてから履かないと
鼻緒ずれが起って
切ないことになります
暑いし変だけど我慢だ。
 
ganndamu
あすらん君が脱走した
グフで。
赤い髪でパイロットじゃない方の
女の子と一緒に。
この二人って仲よかったの?
成り行きなのかな?
新型のガンダムに追われるみたいだけど
グフで大丈夫なの??
いまいちどれがどのくらいの性能なのか
掴めない。
グフでガンダムをコテンパンに
と言うのはぐふ愛好家の
夢ではあるのだが。
08小隊のグフはかっこよかった。
 
関東35度
とか聞いただけで眩暈がする
東北で救われた。
30度も超えてないのに
死にそうだー
とか言ってると
南西のかたがたに
殺されそう。
でも暑いんだおう。
 
ファミマのブラックタピオカティー
こんにゃくで黒くしているので
要注意だ
歯ごたえもタピオカっつうより
こんにゃくに近いぞ。
 
とりあえず一通り終わった
あとは天命を待つのみ
尽くせたかっていったら
非常に微妙ではあるが
やるだけはやった(FCWDSを)
まあ、さっさと寝よう、、、 

<食べたもの>
牛乳
ムギムギ
お好み焼きx1
こだまスイカ
 
イカ美味しい
体温を下げる働きもあって
良いよー
瓜系万歳。マンセー
利尿効果はちょっとアレだけど。