なに

昨日走ったら
見事に筋肉痛に
動くのがおっくう。
 
先週の土曜日振りに
家の前の工事が再開されて
五月蝿い。
なぜ土曜日に
休日の人に嫌がらせなのか??
勉強追い込もう
と思ってたのに
追い込まれた
 
ポケットに物を入れておくと
蒸れ蒸れて暑いので
小さなかばんを持ち歩いてたんですが
肩にかけるタイプなので
やや邪魔。
ということで今ついている紐を取って
変りに若者が良くやってる
腰に引っ掛けるみたいにして
使おう。と思ったので
でっかいクリップみたいなのを
捜し求めて町へ。
歩いて3分。
たしか山登用品売ってる
スポーツ屋さんと
雑貨屋さんに
置いてあったはず。
雑貨屋さんは入りにくいので
最初はスポーツ屋さんに
行って見るも
思っていたより高かったので
雑貨屋さんへ。
雑貨屋さんでは前あった場所に無く
うろうろしていたら
店員さんの視線を
じわりと感じたので
このままうろうろを続けるのはまずい
と訪ねてみるも
アレの名前がわからず
「ええと、クリップのでかい奴、、
前この辺においてあったと思うんですけど、、」
と言うと
「ああ、コレですね」
と影のほうから引っ張り出して来た
「あんな説明で伝わるもんだなあ」
と感心しながら品定め
結局スポーツ屋さんと
あんまり変らない値段でしたけど
悪いので買うことに
「コレ、本名はなんていうんですか?」
って聞いて
「(なんとか)メロです」
って教えてもらったけど
さっそくなんとかの部分忘れた。
メロの部分は聞いたとき
カリメロみたいな名前だな」
と関連付けたのでかろうじて。
新しいものがどんどん入ってくるから
油断なら無い。
 
おそばを食べに行く
明日テストだし
精をつけるかーと
てんざるを食べて
重くて気持ち悪くなった
おいしかったけど。
もりそばばかり食べていたので
ぞろぞろぞろと
すするときに海苔が
ひっかかって
邪魔な感じでした。
風味はいいんですけどね。
 
「天ざる一枚」
ってなかなかいえない
「天ざる一つ」
になってしまう
気をつけないと
数取団ですぐ餌食になってしまう。
 
がんだむしーど
きら君は
生きていました
なんとなく予想は
していたけれども
あすらん訓は相変わらず
やきもき
来週の題名では脱走するようで
アムロ様を彷彿させる
砂漠でランバラルとハモンさんに
出会ったりして。
新型がんだむはヒゲ?があっていい
たーんAみたいなヒゲじゃなくて
センチネルっぽいヒゲのようなもの。
デザイン的にνかセンチネルが
好みです
きら君のMSも大破したから
新型に乗るのかな
 
せまるしか
のCMの子がかわいい
楽引辞典の
角兎もたまらない
 
<食べたもの>
天ざる
ブラックタピオカ
ムギムギ
牛乳
黒蜜