カレー

さっそく昨日ゆでた
ブラックタピオカを
ムギムギに牛乳かけたのに
混ぜて食べてみる
あの食感がたまらん
でもすこしふやけた感
砂糖水かなんかにつけておけば
ふやけないんだったでしたか????
まだ半分以上あるけど
さっさと食べないと
でもコレ澱粉だから
太るかな。
 
カレーが食べたくなった
作るの面倒なので
リトルスプーンに行ってみる
作ったカレーが食べたいんだったらしく
今ひとつ満足できないです
贅沢な腹め。
 
西岸良平
たんぽぽの唄が
コンビニ本になって売られていたので
買ってみる
貧乏だけど幸せな家庭の
お話で、
たんぽぽさんがとても可愛かった。
 
さて、本がカラーボックスに
収まらなくなってきました
まあ本のほかにDVDだとか
ぼくどらえもん
だとかも入ってるからなんですが
もう一つカラーボックス
欲しいけど
置く場所が確保できるだろうか。

鮭を買うとき
「お腹ら辺と尻尾ら辺どっちに
いたしやしょう??」
と聞いて来たので
尻尾の方が油少なそうで良いな、
「尻尾の方で」
と言ったら
「ええっ!?尻尾?
本当にいいんですか??
じゃあおまけしておきますね」
って驚かれた挙句
一切れおまけしてもらった。
よっぽど人気無いのか尻尾。
 
どらえもん
恋をしたドラえもん
おかしくなる話
分かるぞう
傍目からみたら
僕もおかしいのかも
いつものことだから大丈夫
それは大丈夫なのか。
体をヤスリで削るのって
怪物君とか21エモン
でもあったなあ。
金ぴかの体の怪物や宇宙人を
やすりで削って儲けようという話。
ドラえもんは痩せようと
して削ってるのでちょっと違う。
もう一つは
王冠を流行させるお話
レア王冠を高値で買う
収集家の辺り
たしか原作だと
ドラえもんが喜ぶのびた君を
落ち着かせていた気もするけど
一緒に興奮するドラえもん
いいなあ。
 
雨と夢のあとに
を見ていると
大学時代の友人から
電話がかかってくる。
うるせーから切るぜ
といいたかったけど
最初に出たのが
女の先輩だったので
それもできずだらだらと。
生きてるかーとか
悪態をつきあうけど
きっと心配してくれてるんだろう
ありがたやー
バイトの社長といい
そんなに心配に見えるのか
まあ無職だしナー
しっかりしないといけないな。
テメエ、北海道にこい
とかいうけど
無職だから無理だから。
ヒマは無駄にあるけれど
 
<食べたもの>
バナナ
ムギムギ
牛乳
タピオカ
カレー(リトルスプーン、チーズ)

ご飯(半合
味噌汁(インスタント