じり

梅雨前線が東北南部まで。
じわりと迫ってきている
涼しくなるのはいいけど
洗濯物が乾かないのは嫌だなあ。
ぜいたくいうな
 

ファンネルを自在に操る。
頭痛に悩まされることも無く
快適、快適。
 
お金がなくなってきたので
野菜に使うお金を切り詰める
おかしとかそっちを切り詰めるべき
だろうに。
 
デパートで
アジアフェアなる
催し物が行われていたので
行ってみる
ブラックタピオカの
戻す前の奴が売っていたので買った
なんだか好きなんですけど
普通のタピオカとの
原材料の違いを見ると
カラメル色素
しか無いわけですけど
ひょっとしたら普通のタピオカと
そんな変らないのかしら
普通のタピオカ
実は食べたことが無いかも
 
蝶の標本が売っていて
とてもキレイだった
アジアフェアなのに
ブラジルのも混ざってたけど
まあ気にしないで下さい
ボルネイの蝶が凄いキレイで
ほ、ほぢい
けどお金が無いです
5000円以上しますからー
21日までだそうで
仕送りも届かず
ああ、くそういいなあ
朝晴さんみたいに
採りに行きたい
それにしても何であんなに
ぎらぎらしてるんだろう
見通しの悪い密林で
互いを見つけやすいようになのかな
自然はとても偉大ですね
 
今日もnintendogs
すれちがい通信できました
発売日頃には
全然通信できなくて
がっかりしてたのに
なんで今頃?
じわ売れしてるのかなあ。
 
フレッシュネスバーガー
パインプロテクター
とか言うジュースを飲んでみる
パインの果肉が
ストローに詰まって
アレだけど
それがフレッシュって感じで
すこしうれしかったりもします
 
ファミコンウォーズDS
CMを見た
日本語がたどたどしい
外国の方は
とても愛らしい
英語がたどたどしい
日本の方も
とても愛らしく
見えるのだろうか
 
ブラックタピオカ
さっそく茹でてみた
これ実は1時間ほど
ゆでなくてはいけない
意外と面倒くさい
食材だと言うことが分かった
でも美味しいからいいや。
水道水で冷やすのは
もったいないので
湧き水で冷やした。
ちまさんが匂いに反応したのか
ケージを齧りだしたので
一粒与えてみると
アライグマのような
動きをしだしたので
鼻の血が出るかと思った。
すこし経ってから見たら
胸のあたりに食べ残しが
べったりくっついてたので
綿棒でとってあげた。
悪戦苦闘していた動きだったんですね
ごめんなさいね。
 
湧き水を補給に行く途中
外国の方がランニングしていた
「FCヲーズがデールゾ!!」
って走ってくれれば
とてもうれしいのに
 
<食べたもの>
パン(マーガリン)
ハム
レタス
パインプロテクター?
ハンバーグ
ご飯 半合
目玉焼き