あら

朝から先週の
あめとゆめのあとにを
もう一回見て
またずるずるになる
しかしあめちゃんは
最後どうなるんだろう
幸せになれるビジョンが
見えてこないのがまた悲しい
 
あかすり
今まで使ってたのが
威力が落ちてきたので
新しいのを買ってきた
ガリガリ削ってくれるので
一皮剥けた気になって
とても良い。
汗疹対策にも一役買ってくれそう
 
好きな人に会えない
とか書いたのですが
人の顔は覚えるの自体が苦手な上
好きな人の顔はほとんど
直視したことが無いため
ちゃんと覚えているか微妙です。
実はすれちがってたりするのかも。。
なんとなくこんな顔だった気がする
というイメージはあるんですが
髪型とか変ってたら
非常にやばいですよ。
最低だなと思う。
あっちからお声をかけてくだされば
非常に光栄であるのですが
僕も坊主になっちゃったので
分からないかもしれませんね
orz
 
今日は曇りだったので
あんまり暑くない気がしていましたが
勉強しててもべたつくので
おかしいなーと思ったら
25度ほどあったようで
さらに曇りのため湿気もくわわり
大変なことになったようです
顔油がすごい出てた
油取り紙持ち歩かないといけないですね。
 
あしたは
チャグチャグ馬っこ
の日です。
飾りをつけた馬が
街中を練り歩く
盛岡の大イベントです
好きな人も見に行ったりするのかな
 
うちぴー
さまぁず
次長課長
ふかわ
次長課長がマニアックネタ
能・狂言を良く分かっていないお客さん
を披露。
何時思いつくんだろう。。
アシスタントはロバート大好き山本梓
二番目に好きなのはアンタッチャブルらしいです
この番組、男しか見ねえ
内村プロレスとかやってる場合じゃねえ
と内村が奮起
飽きられない男をプロデュース
普段あいのりを見ていると思われる
女性審査員10名を招いた
華やかな企画ですね。
「第一印象チェック」
審査員に質問し、
審査員はふさわしいと思う芸人の札を上げる
Q1 彼氏にしたいのは?
みんな弱気。
井上 4
三村、大竹 2
ふかわ、河本 1
ぼ、ぼくらの河本さんが
「にこにこしてて優しそう」
といわれて本気で喜ぶ河本さん、、
かわいいですね
Q2 メールが長そうなのは
ふかわ 5
三村 3
大竹 1
河本 1
怒るふかわだが、山本梓
そうゆうところが理屈っぽくて
メールが長そう、
とつっこまれる。
Q3 Hがうまそうなのは
なぜかみんな自信満々
大竹 4
河本 3
三村 2
井上 1
「入ってこない」
「した後とか添い寝したい」
とか言う審査員の発言に
芸人が食いつき会場は興奮気味に。
こんなだから女性は見ないと
内村ご立腹。
『ユーモアドライブデート対決』
審査員の中からパートナーを選び
デートコントを演じて
審査員に○×で評価してもらう。
パートナーは芸人が指名できる
と聞いてまた会場は興奮気味。
芸人の好みのタイプが丸分かりです。
一番手の三村はなぜか耳打ちで
内村に女の子を指名
「ヘルスみたいっすね」 
と言って内村に叩かれる。
三村
彼女を助手席に乗せたあと
自分も助手席に乗ろうと、
その後颯爽と運転席に。
こねた。「ずーっとローだぁ」
「露天(風呂)のいいところを
上げていく会」を結成するも
一つずつ挙げたところでギブアップ。
○2×8
河本
サイドブレーキを戻そうとして
いすを倒してしまう
「何食べたい?
和・洋・中。イー・スン・ヨプ」
その後しりとり。
いたって普通のしりとり
からす→すいか→からす
のやり取りでラブラブに
○6×4
ふかわ
UFOってどっから来ると思う?
と質問するも
「山」
と返され予定が狂ったらしく
グダグダ
○無し×10
井上
ブーン、ブーーーン、ボボボボ・・・・
と幼児のように車の効果音を
事故にあって彼女を守り
その後また事故にあって失神
ノープラン?
○1×9
大竹
ラクションを使った小ボケを大量に。
最後の言葉が繋がっていない
しりとりを
○9×1
高評価。
『ロマンチスト対決』
バーでカードに書かれた
三つのお題にしたがって
ロマンチックな会話をする対決。
ふかわ
前にペースを乱されたリベンジに
同じ人を指名するも
やはり返り討ちにあう。
河本
「あなた歯を磨いてないでしょ
→歯の前に男を磨きたい
「私もう帰るね
→いつでも帰ってきていいよ
大竹
「今日何の日か分かる?
→大きなアリの七回忌
「いつものアレやってよ
→ヒップアタック
井上
「今日は飲んでもいい?
→酔っ払ったら僕が解放しなきゃいけないだろ。解放してもいいの?
「してくれる?
→うん、、、したい 
三村
ウェイターに絡んで
常連ぽさをアピール
「何で2時間も待たせたの?
→おまえをやきもきさせるためだよ
「立ってるのって疲れる
→俺も立たせてるのは疲れる、、、チンコのことだけどね
「今月まだアレが来ないんだけど
→それじゃ、呼ぶわ。好きだよロボットがまだ来てないって事だよね?
結果発表
河本 20P
大竹 10P のみ
点数が少なすぎるということで
該当者無し。
新企画 DEATH WORD
さまぁず、ふかわ、アンタッチャブル、品庄にメンバーチェンジ
河本さんは見学
参加してくれればいいのに。
相手にNGワードを言わせれば抜けれる。
最終的に残った人が×ゲームとして
「今日の某」をするというゲーム
しかし何故メンバーチェンジ??
ゲームの方も割りと地味な感じで
たまにやる頭に張ってある
NG行動を取らせるゲーム
の方がいいなあ。
結局庄司が今日の某を披露
腕立ての最中にエロイことを考える人。
腹筋の最中にいエロイことを考える人。
脱いで奇声を上げつつジャンプ。
の三本立て。
 
妹が言うには
河本さんは面白いけど
井上さんが普通すぎて
もうちょっとはじけてくれればいいのに
との事だけど
井上さんは間違って芸人の世界に迷い込んだ
頑張っている一般人みたいな感じが
好きなんですけど。
井上さんの普通っぽさが
河本さんの面白さを
際立たせているというか
あととても素直で
いいなあ。
 
<食べたもの>
ごはん
野菜炒め(チンゲンサイ、豚肉
たこ焼き
カキ氷