まィ

まじかるストロベリィ
の単行本が出てたので
買ってきた
イチゴの木を拾ったら
イチゴの木の精、いちこが
おまけでついてきて
さあ大変という4こまなんですが
いちこさんがデコっ子で
ちびっ子なのに大人に恋する
ピノコさんキャラなんで
さあ大変です(私が、個人的に
主人公に軽くあしらわれても
めげずにかまってもらおうと
にゃんにゃんにゃーん
と飛びついていく姿勢は
見習おうと思うが
にゃんにゃんにゃーん
とかは無理だ。
あ、あの、その、あの、、、
で行こう。
連載の方だと
主人公の後輩のメガネ女の子にも
ブルーベリー?の妖精の男の子が
くっついていたけど
まだ出てきていなかった。
メガネさんは植物の世話がへたくそで
その男の子がいつも生命の危機に
瀕しているというところが
好きだったのに残念。
1巻の終わりでメガネさんが
苗木を拾ったので
次の巻の冒頭から活躍してくれるかな。
 
なんだか知らんが
バイトの最終日まで
好きな人をお子さんのいる
ひとずまだと
勘違いしていたんですが
なんでだかやっと分かった
「よく来る外人さんに
『兄弟は何人ですか?』
って聞かれて
『一人っ子です』
って答えようとしたら
『子供が一人います』
になっちゃって
勘違いされたままなんですよー」
って好きな人が話してくれたのを聞いて
外人さんついでに僕も
勘違いしてしまったんだと。
うらむぜ外人さん
人の話を良く聞かない僕が悪いんだけど
一人っ子だったかどうかも
記憶が非常に怪しい。
 
帽子をかぶってうろうろした
こんな小さいつばで
太陽をどうにかできるものか
と思ってたけど
意外とどうにかなるもんですね
太陽が視界に入らないだけで
だいぶ違う。
かぶっちゃえばピンクの帽子だって事も
忘れちゃうし、
黒は光を吸収するから
黒にしなくて良かったかも。
2時間くらいかぶってうろうろしたけど
帽子ぐせもあんまりつかなかった
明日から本装備で行こう。
雨だったら中止ですけど。
 
ところで前バイトが終わって
3ヶ月くらい経つけど
全然好きな人に会いません
縁が無いという事なのか
ふられるので神様が気を使ってるのか
なんていったら考えつかないので
神様が気を使ってるのか
できれば3番目で。
それにしてもなんていったらいいか
考え付かないって3ヶ月いったい
何をしてたんでしょうね。
 
盛岡にカモシカが出たんだそうです
しかも市役所のそばみたいで
どうやってそんなところまで進入したんだろう
ステキな県庁所在地だと思う。
 
はとの首周りはきらきらしていて
とてもキレイです
鎖骨やうなじのきれいな人は
はとの生まれ変わりなんだろう。
 
<食べたもの>
スパゲティ(ミートソース
アスパラ
ほうれん草
モス(チーズバーガー
玄米シェイク(抹茶
 
モスとか食べてますね。
でも体重は増えないよ
潜伏期かしら。
パンズの代わりにレタスの奴
頼んだら
レタスが切れたので
今日の分は終わりました。
って言われた
「お前に食わせるレタスはネェ!!」
って河本さんみたいに返して欲しかったです。
ボビーがモスバーガーのCM
やってくれれば面白いのに