うた

夢。
忍者になって
好きな人に仕えた
途中から好きな人は
ヒゲ武将になっていたが
その志が同じなら
些細なことですな
多分。
 
昨日外ぶらぶらしてたとき
聞き覚えのある曲を耳にしたけど
誰が歌っていたのか思い出せず
今日の朝やっと思い出せてすっきりした。
男の声と女の声と違うと分かりにくい。
脳が腐れてそうだわー。
 
QPの外伝がコンビニにあったので
読んでみた。
欲しいなと思ったが、
立ち読み疲れして汚れてたので
辞めました
クローズとかワーストとかQPとか
全部繋がってて
作者の愛を感じる。
 
体重は1kg減で
落ち着いたみたいです。
バット振りも怠けているのに
何がよかったんだろう。
ソバダイエット??
ご冗談を。
維持さらに減量したいものです。
 
草履のイグサの部分が
もちゃもちゃになった。
走ったりして負荷をかけるからですよ。
底が取れたのをばあちゃんに
直してもらったので
今年もコレで行けるか
と思ってたのに。
また出費か、、、。
 
ここ三日くらいで
1kg落ちたのは
逆に怖い。
いままで全然落ちなかったのに
何故いきなり、、、
急激なダイエットは危険だ
ということでハンバーグ食べて
体重下落緩和体策を執ってみた
ついでにデザートも頂いた
完璧だ。
 
天気がよかったので
布団を干して圧縮した
ばあちゃんが
内陸は寒いから
と言ってたくさん布団を
持たせてくれたのだが。
寒さ耐性プラスな上
別にそれほど寒く無かったので
結局去年は使わなかった。
まあ、それでも心配な気持ちは
ありがたいと思う。
似た話で
高校の修学旅行のとき
普段より厚着をしている友人がいて
岩手から京都で南下するのに
何故そんな格好をと思ったのですが
ばーちゃんが京都は底冷えするって言ってたからー
と言うことで厚着してきたらしい。
いくら底冷えするっつっても
若者なんだしねえ。
と思ったけど、
その一方で
ばーちゃんの優しさと
素直にソレを聞く孫の
ほほえましい関係に
すこし萌えた。
どこの家庭も一緒なんだな。
なんて書いてる途中で
へそを強く洗いすぎたら
ただれてしまって
ばーちゃんに
「へそは油断ならんぞ、
昔へそ悪くして死んだ人いだんだ」
といわれて怖くなって病院に言ったら
「そんなことはないですよ」
と医者に笑われた挙句
友人には
「お前なんで早退したの?」
と聞かれて
「へ、、へそで」
と言ったら爆笑された
という過去を思い出して、
信じすぎるのもなんだかな
と腹が立ってきた。
 
ムーミンのTシャツ届きました
思ったより緑々しているけど
そのせいでプリントが見えにくくて
個人的には良い感じでした。
肩のあたりがちょっとキツイ気もするけど、
着れた。
へそも出ない。
背が小さくてよかったー。
とほんのすこし思った。
ふた付茶漉し付カップも購入してみたけど
ちょっとプリント柄がいまいち
だけど便利そうだなー
 
内プロを見た
こっそりドッキリして
芸人の反応を予想するもの
芸人の性格王決定戦
TIM:ティッシュにサインを求められたら。
レッド→ポケットティッシュの表に書いてあげる
ゴルゴ→快諾するがネプチューンと書く
楽屋で女の子が着替えていたら。
レッド・ゴルゴとも結構普通に部屋を出た。
ふかわ:マネージャーの親戚を車で送る。
→会話に詰まった挙句、お父さんの手のポーズ
美人APが挨拶に来て音楽のファンだと言われたら。
→あーと二十回ほど言った後、本業はお笑いなのでと突き放す。
さまぁ〜ず:大竹が三村の車で麺類を食べたら。
三村→読んでいたエロ雑誌に夢中でおざなりにつっこむ
大竹が三村の車で爪を切り始めたら。
三村→仲良し(会話に夢中で気付かない)
スタジオ入りしたときに警備員に大竹が止められたら。
大竹→ふてぶてしい態度で警備員を圧倒し、通らせてもらう
とかとか。
レッドは思ったよりテンション低く
ゴルゴはやっぱり女の子が好きで
ふかわは普段もあんな感じで
さまぁ〜ずは本当に仲が良いなと思った。
エッチな雑誌に夢中な三村が
かわいかった。
安めぐみにも仕掛けられていて
飲み屋で一人で飲んでいて
かっこいいビジネスマンに
ナンパされたら。
と言うものでした。
始めは和気藹々と話していたが
「この後別の店で、、」
といわれた途端、てんやわんやして
「ハムスターを飼っていて、、、」
と早々に立ち去る様が
なんともアレでアレだった。
6連勝していた内村から
大竹がベルトを奪取して優勝しました。
 
バット振り再開
前まではキレイな
スイングを心がけて
振っていたんですが
それだと筋肉的には辛くないけど
手の皮的に辛くなって300回ほどで
辞める羽目になってたんですが
別にバッターになるわけじゃないしなー
ということで途中から
スイングの型は無視して
とにかく力一杯振ることにした
イメージ→ストⅢ
30回ほど振ったら
「どうだい?
ここ(右肩、左わき腹辺)
にすとれっちぱわーが
貯まってきただろう!!」
って状態になったので切り上げた
脳にもパワーが
くらくらする。
 
マガジン立ち読み
普通の方法じゃカウンターを
あわせられなくなった沢村
間柴のパンチが当たってから
カウンターを叩き込む
と言う捨て身の戦法に
ハァハァしちゃいますね。
でも間柴が心配。
久米田漫画では
眼帯の女の子が、
昨日眼帯の女子高生がいたが
良いものでした。
結構おしゃれだと思うんだけど
どんなものだろう
片方の目しか使わないから
節約にもなるし
おばQが言ってたので
信憑性は薄いけど。
お化けの台詞に信憑性が
あるとでも?
 
寝る3時間前には食べちゃいけない
と言うけれど
飲み物は大丈夫なのかしら
勉強してると等分が
不足してきたように感じて
取らないと取らないで
次の日調子いまいちだし
困る。
さっさと寝ればいいのか
 
<食べたもの>
バナナ
チーズバーグディッシュ 150g
白雪姫のなんたらアンジュ?
味噌汁
ソバ(しいたけ、鶏肉、油揚げ)