のた

髪の毛が伸びてきた
思えば前散髪に行ってから
40日。
そりゃ伸びる。
でも切りに良くと
予想外の出費だな。
 
食事中の皆様には申し訳ないが
私は家ではパンツ一丁で
うろうろしてます
そのせいか、寒さには強いのですが
反面暑さには弱いのです。
もうすぐじごくの夏がやってくるので
服を着て暑さ耐性を上げておいた方が
良さそうです。
上がるか分からんけど。
 
そう考えると
坊主というのは
暑さ対策の最終形態であって
夏に向けて伸ばしておくのが
良いかなあなどとも思うけど、
坊主の便利さになれてしまうと
なかなか。
夏はスキンヘッドにでもしよう。
 
髪の毛の話をだらだら続ければ
坊主にすればオデコテカテカするはず
と思っていたんですがしなかった。
ひどく残念でしたが
アレは油でテカテカしているのか
それとも頭皮が
切ないことになって
露出した部分がテカテカしてるのか
どっちなんだろう。
テカテカしてない禿の人とか
見たこと無いから頭皮が
テカテカするのかな。
 
テカテカ切ない
などと大変失礼なことを
申し上げてきましたが
祖母の男兄弟は
みんなテカテカなので
私もテカテカの仲間入りする予定です
テカテカ頭をぺちぺち叩ければ
それはそれで幸せかなあ
なんて楽観してます。
まさか人のは叩けないからなー。
 
でも白髪になったら白髪になったで
真ん中に一本黒い線を入れて
ちまさんとおそろいにしたい
なんて夢もある。
 
ほか弁のノリ弁が食べたくなった
食べてしまいました
これもたまに食べたくなる
ちくわのてんぷらとか
とてもよい
 
また部屋の模様替えを少し
古い箱をあさっていたら
探していたゲームボーイカラー
ソフトの面々が出てきたので
だらだらやってしまいました
けど寝床は確保した。
微妙に狭いけど、
まあ寝れた。
昼寝もしたのか!!
 
なんだか知らないけど
朝起きたら、
左手の親指の外側が
傷ついていました。
何時だろう。怖いな。
バット振りに行って
バット振ったときにできた
傷だと分かりました
痛くて振れやしないよ
 
夜はご飯のかわりに
豆腐を大作戦。
豆腐買い忘れたので
終了の運びとなりました
パン食べます。
 
<食べたもの>
のり弁当
味噌汁(小松菜、豆腐)
パンx4(マーガリン、ママレード
カップスープ
ハム
ベビーチーズ