かの

雨で毛布が乾かない、、、
しばらく気温も下がるみたいで
何を着て寝ればいいのだ
とりあえずパジャマ着なさい
 
昨日、草履が水溜り踏んで
びちゃびちゃになったので
今日は出歩く気分になりません
でも家だけでやると
すぐだれる。
水につよい草履が欲しい
 
掃除してたら
へそくりでてきた
えらいぞ昔の僕。
ということで外食した
ダメすぎるぞ今の俺。
 
the band apart
の2枚目のアルバムが出た
というので探しに行く
2軒目にあった形跡を発見
でも売り切れ
明日入るとか
 
町でちびっこが
しょってるリックサックに
ひもをつけられていた
かわいい
多分迷子になったりすると
こまるからつけてるんだよね
犬も同じ理由で首輪をつけてるんだと
道路に出て行って轢かれたりすると困るし
決して支配したいからとか
ご主人様と読んで欲しいから
じゃないんだな
 
たこ焼き売ってた
買ってしまった
確かに好きだけど
それほど上位には来ない
と思ってましたが
売ってるのを見かけると
確実に欲しくなるのは
たこ焼きくらいだ
恐るべし。
 
ドラえもん
たんぽぽの話も
名作だと思います
そのひとの心の底で
思っていることが
聞こえてくるんだよ
ノビタクンがあんなことを
考えていると思うと
泣けたですよ
 
シャガール展やっていた
さくらももこ
シャガール空きだとか
言っていたな
ということで
覗いてみた
入場料無料とはいいなあ
と中に入ってみると
販売員が
「お仕事はもう終わったんですか??」
「今、家にはどういった絵をお飾りに??」
とか話しかけてくるので
もういっそ入場料払うから
静かに絵を見させろ
と思った。
そんなこんなでただでさえ
よくわからないシャガール
ちびっこの描いた絵とどこが
違うんだかさっぱり
良く分からなかった
ちびっこの絵も芸術ってことで良いかな?
岡本太郎もちびっこの絵が
ダイスキとか言ってた気がする
のびのび具合が
 
集落の人はみんな顔見知り
みたいな所で育ったので
都会暮らしで困るのは
どの辺の人にまで挨拶すれば
良いのかの見分けです
とりあえず同じアパートの人くらいには
挨拶してもいいかなーと思うのですが
不審者顔なので
女の人に挨拶すると
逆に怖がられるかな
といつも躊躇してしまい
怪しさ倍増。
 
今日も小雨がぱらついてたので
アパートの下でバットを振っていると
おじさんが通ったので挨拶。
草野球に誘われる。
運動神経ゼロなんでー
と断った。
いい体してるように見えるんだけどねえ
と残念がられる。
なんか良く勘違いされる。
罪な体だわ。
 
<食べたもの>
食パンX2
ハム
カップスープ
ルースーメン
たこやき
ご飯 半合
つぼみな

納豆