ねん

昨日の深夜3時ごろ尿意に襲われたけど
いま起きると5時ごろに起きる
父や妹に迷惑だろうなーと
我慢して寝ました。
こうゆう時は一人暮らしのほうが
楽だなと思う。
それにしても小さい頃の
おねしょて、
なんでしてしまうんだろう
いまなら結構ギリギリで寝ても
朝まで我慢できるのに
もらさないように頑張るぞ!!
という決意は小さい頃も
あった気がするけど
膀胱が大きくなるとか
体の問題なんだろうか。
 
僕が熱く語るのを
好きな人がにこにこして
うなづいて聞いてくれるのを
僕が見て幸せになった夢だった
時々否定してくれたのも
良かった 
 
朝起きて頭を洗ってると
ばあちゃんが
「ふん、このゾロシが!!」
と吐き捨てます
ヒゲを剃らない私を見ては
「ふん、このヨタモノが!!」
と吐き捨てます
DSに向けて「お手」とか言ってると
「ふん、この十三月が!!」
と吐き捨てます
意味は良く分からないけど悔しいです
 
今日帰る予定だったけど
今日の夕ご飯は
たらの芽のてんぷら
という情報を得たので明日帰ることに
食い意地張ってるな。。
 
<たべたもの>
ご飯
ブリの照り焼き
味噌汁
海苔
たらの芽のてんぷら
マツモ