ない

実家に来てから
運動もろくにしないで
適当に飲んだり食ったりしてるのに
全然体重増えない
むしろ減っている
実家の体重計おかしいんじゃねえのかー
  
ちまさんは
リンゴを貰っては
齧っているので
丸くなった気がします
家で食べさせてないみたいで
はづかしい
この子は別のところに来たって
分かってるんだろうか?
いつもと変わらない感じです
 
何時の間にか
携帯のカメラが壊れていました
石割桜を見に行った時
道路で落としたんだけど
メールも電話も出来たので
安心していたんだけど
カメラが壊れていたのか
メインカメラが、、
サブはありませんが。
 
昔はそんなすきでもなかった
タラの芽のてんぷらが
やたら美味しいです
成長している気は無くても
大人になってるんだなー
そのうちホヤとかウニの美味しさも
分かるようになるのかね
そうなると甘いものがダメになったり
するのかねー
 
甘いものと言えば
「オトシマエどうつけるんだ」
「甘いものを断たせていただきますよ、
私は甘いものが大好きでね」
「そんなんで済むと思うのか」 
「甘いものは舌の先で感じるように
なっていましてね、、」
と言って舌の先の方を
切り取っちゃうやりとりは
なんの話だったか。。
恐いですね。
でもその状態で
ケーキとか食べたら
どんな味なのかしら。
 
魚は今のところ皆元気みたいで良かった。
上の方の水槽に入ってたために
病気の固体がその水槽に居ないか
良く見れずに買ってきちゃって
ちょっと心配でしたが
一安心。
身長が欲しい、、
 
町に行ってみると
駅前も活気がなくなってるし
映画館は閉館して取り壊されていた
その一方で郊外の方には
コンビニとかチェーン店が
少しずつ出来ていて
なんだかうちの町らしさが
どんどん無くなっているような気がする
小さい町だけど映画館やペットショップ、
おもちゃ屋があって
そんなところが好きだったんだけど
今は全部無くなっちゃいました。
中学の頃部活サボってザリガニ釣りしたとこも
埋め立てられて道路になっちゃって
寂しいです。
大型都市の劣化コピーみたいな町は
私は嫌だけどしかたないのかな。
地元を応援するためにも
amazonとか通販利用するのは
控えよう。
盛岡にほとんどいるんで
貢献できませんけどね。
 
ガンダム
いままでのお話を
振り返ったような感じでしたが
結局良く理解できなかった orz
難しいな。
 
母親が天国の階段にはまってるみたいです
岩手だとまだ途中らしく
母親がHP見たいと言うので見せたら
あらすじ読んで泣いてた
バカだなー
と思ってたけど
ガンダムの台詞読んだら泣けた
バカだなー
 
<食べたもの>
とりから
ご飯
お味噌汁(ウルイ、ジャガイモ)
卵焼き
めかぶ
たらぽのてんぷら
さしみ
ほうれん草