かん

母が良く
「おれの、おれの、、」
とうたっているので
クレイジーケンバンド好きなの?」
と聞いたら
「ハァ?V6だよコレ」
と言ってた。
教えてもすぐ忘れる人なので
放って置いた。
「5分だけでもいい〜」
たしか「2分」だった気がするけど
放って置いた。
ちなみにあのドラマも
見ているわけではないらしい
どこで覚えてきたんだろう。
ところで今週のanego見逃したなー
 
妹が友達と話しているとき
猫がやってきて
話そっちのけで
すっかり気を取られてしまい
友達を怒らせてしまった
というエピソードを聞いた
「まるでうちのお母さんみたいだよねえ
最近どんどん似てきた気がして
ショックだわー」
と言ってた。
私も気をつけないといけないな。
 
ニホンタンポポ
去年咲いていたところに
今年も無事咲いていたので
安心した。
あと山吹がきれいでした。
春は黄色い花が良いですね
 
ペットショップ行って
熱帯魚を買って来ました
グッピーとかおとなしいのしか
飼ったこと無かったんですが
友達の家が引っ越すときに
水槽くれるついでに
大きなエンゼルフィッシュ
も頂いたのですが
これがなかなか気が悪いので
おとなしい小さいのを入れると
追いかけたりして困り者です。
本当は
ネオンテトラ入れたいんですが
ネオンテトラはビックリすると
死んだふりをして身を守るが
エンゼルフィッシュは気にせず
そのまま食べちゃう
というので無理ぽです。
と言うわけで大き目の
ロージーテトラというのを
買って来ました。
今は地味だけど大きくなると
赤くなってキレイみたいです
それまで生きてくれれば良いけど、、、
 
たまに
家族がそれぞれ
別の話をして
誰も聞き手に回っていない
という状況になっています
大丈夫なのかしら、家。
 
道路の脇に狐の子供が
2匹居るのを見かけた
さすが町まで5km
お母さんとはぐれたのかしら
心配。
 
雨と夢のあとに
なんだか泣けてきた
「自分のお葬式を想像してみてください
何人が泣いていますか??」
とか言う話を前どっかで
誰かに聞いたことがありますが
お父さんに対して
周りの優しすぎぶりが涙腺に
ぐっと来た。
見えない人まで見えるふりをしたり
生前よっぽどいい人だったんだろうなー
心が繋がりあった人じゃないと
死んだ自分の姿は見れない
っていう設定だけど
僕が幽霊になったら
誰かに見えるかなー
好きな人に見えるといいけど
それはそれで今更感で悲しいな
 
<食べたもの>
ご飯
味噌汁(にらたま)
切干大根
パン(スイートブール)
お餅
キティランド
すきやき