シル

昨日までカレーを食べていた
お皿とスプーンで
今日はシリアルを食べている
なにか不思議な気がします。
シリアルは牛乳吸って
ふにゃふにゃになったのが
おいしい
 
できれば7時くらいに
起きれればベストなんだけど
今日は4時におきた
昨日はもう一度寝て失敗したので 
今日はご飯を食べて
寝れないようにした。
勉強をすればいいんだろうけど
あぐらは腰に来るので
横になって本でも読もう。
 
図書館で音楽聴いてますが
いままで何も言われなかったけど
今日はじめて注意された
やる気のある新人でも
入ってきたんだろうか
集中力が切れてなければ
音楽が無い方がはかどるけど
切れると人のページをめくる音さえ
気になってはかどらない。
 
受験申し込み用紙を頂いてきた
はらをくくれ
しんのかくごは
ここからだ
 
盛岡に桜前線が直撃しているらしく
近くの小学校の桜や
石割桜は満開でした。
石割桜の前で
携帯やカメラを出して居る人が多く
みんな気をつかって
フレームインしないようにして
カメラと向き合わないようにしてたのが
印象的だった。
 
小学校の下校時間とかぶったらしく
ちびっ子たちがうじゃうじゃ居た
未来あるちびっ子共の前だと
下手なことが出来ないし
全方位不注意で予測不能な彼らを
避けるのは骨が折れるので
苦手です。
散歩してた犬を見たちびっ子が
「私もゲームで犬飼い出したんだよ、
とってもかわいいチワワなの」
「へーみせてみせて」
という会話を聞いて、
私も
「へーみせてみせて」
って言いたかったけど
こらえた。
相変わらず通信できません>任天犬
やっぱり小さい子が
主に買ってるんだろうか。
ゴールデンウィーク
親子連れが多そうな所うろうろしよう。
 
「けんかはよせ腹が減るぞ」
その台詞の載っている漫画の1ページと
台詞を抜き出してちょっと解説を加えました
というあっさりとしたつくりで
すぐに読み終えてしまったけど
のんびりした気持ちになった。
今のんびりしてちゃ
まずいんじゃないのか??
 
緩みきった社会が
この事故を引き起こした
って遺族が言ってたけど
逆な気がする 
引き伸ばしすぎて
余裕の無い生活を
根がだらだらな人間がやろうとするから
おかしくなっちゃて
たまにこんな事が起こるんだと思う。
これまでの安く、早い、便利な生活の
代償をまとめて払ったのが
この事故みたいで
そう考えるとのんびりがいいな
 
夕方6時くらいから8時くらいまで
寝てしまったせいか
寝れない、、困った。
まあ明日は図書館休みみたいだし
そこはいいですけど
 
ダウンタウンガキの使い
岩手は埼玉の2週遅れらしいけど
次長課長の河本が七変化に
チャレンジしていた。
ラジオとか飯屋の親父の物まねとか
とても好きです。

<食べたもの>
トッピンチョコ
牛乳
食パン
ハム
レタス
たこやき