なんとか

何とかよさげな時間に起きれました
バットは暗くなってきたころに振ろう
でもTVも見なきゃいけないのよね
 
nintendogs
すれ違い通信
ということが出来ます
画面の電源をOFFにしたまま
通信の電波を辺りにばら撒き
同じように通信モードにしている人と
すれ違うと、
その人の飼っている犬が
遊びに来るという
知らない人とでも
通信できるという
なんだか凄い機能です。
さらに遊びに来た犬が
自分のケンネルに居ない犬種だと
ケンネルにその犬種が追加される
という特典付なので
ちょっと恥ずかしいがやらねば。
ミニチュアピンシャーを我が家に!!
と出歩くときは通信モードにしてますが、
通信できたためしがありません
orz。
図書館とかスーパーじゃ無理も無いか。
 
と晩御飯の買出しついでに
ゲーム屋とか駅前とか
人通りの多いところをふらふら
結局通信できず orz
あんなに人多いし
ゲームも一種類は売り切れてたのに
会わないものだなあ
というかDS持ってるの見たの
前バイトにお父さんと
ソフト買いに来た小さい女の子と
デパートのレストラン街で
ゲームしてた小さい女の子
しか見たこと無いのですが
通学路とかが狙い目なんでしょうか?
不審者でつかまること請け合い。
みんな通信できないから
諦めちゃったとかかな。
 
今月は携帯代、電話代が高めな上
バイトの収入も無いので
早くもやばい匂いがします
漫画とかベルトとか帽子とかダンベルとか
欲しいものは一杯ありますが
我慢しないと。
しかし、一応腰で止まるものの
短い足が一層短く見えるので
ベルトくらいは買いたいものです
 
ゲームで犬の名前を呼んだり
芸をさせるときに声を出すため
ちまさんにも恥ずかしがらずに
話しかけれるようになった
けどちまさんは相変わらず
「チーー!!」
しか言わないのでコミュニケーションは
取れていないぽい
根気だ。
 
以前は腹筋すると
それこそ腹筋が辛くなってたけど
最近は腰が辛い
腹は余裕があるのに
腰が足を引っ張ってます
がんばれ腰。
 
絶対返しにくるのがめんどくさい
と思ったけど
魅力に惹かれて
瓶牛乳を買ってきた
200ml入り。
900mlとかは近くのスーパーでも売ってるが
やっぱり飲みきれるサイズが
毎回新鮮でおいしく飲める
気がする。
面倒だけど環境のためにも
返しに行こう。
ジュースも瓶にすればいいのに。
 
前々から買おう買おうと思っていた
お玉とフライ返しを買ってきた
今のフライ返しは金属製のため
せっかくのフッ素加工を
ガリガリ破壊するので
うかつに目玉焼きも作れなかったので。
お玉は今のに不満は無いが
もう一つあったほうが便利だと思ったから。
二つで850円ほど。
意外と安く済んだ。
ちまの体重を量る
キッチン用のはかりは
3000円以上したので
とりあえず止めておいた。
貧乏な飼い主に飼われると
苦労するなー


<食べたもの>
カレー(チーズ、一口ひれカツ ご飯1合)