また雨

ヒートロッドを付けてもらう夢を見た
ORIGINの先が開く奴
遠くの物とか取るのに使えて
便利でした
好きな人に見せたら
好きな人は今のガンダムのしょってる
でかい奴を作ってもらって
背負ってふらふらしていた
21世紀だしヒートロッドくらい
実現しないかな
004も指マシンガンだけじゃなくて
ヒートロッド付ければいいのに
 
今日も雨だったので
家で勉強することに
家は床に座ってやるようで
足がしびれたり腰が痛くなったり
周りに誘惑が多かったりで
すぐにぐでっとするが
どうせ集中力ないので
まあいいです
でもやっぱり二部屋あれば
遊び部屋と勉強部屋に分けれて
便利なのにと思う
2部屋3万弱のアパートが恋しい
二部屋と贅沢は言わないから
せめて収納をもっと大きくして欲しい、、
ストーブとか掛け布団とか
しまう場所が無いです
困った。
 
なんか早くも仕送りが入っていた
めんどくさいから手元に
とほとんどおろして置いたから
母さんが見るに見かねて
入れてくれたのかもしれない
というわけでnintendogs買ってきた
本当にダメ息子だなー
言い訳させていただくと
セール中に買った方が
安いからです。
犬の名前を思いつくまで
保留。
 
カレーは早くも飽きてきたので
マクドナルドに言って気分転換
マックチキンとポテトを注文
呼ばれたと思って立ち上がろうとすると
後から来た人がさっと立ち上がって
持って行ったので
あ、違った。危うく恥をかいた
と座るも
次の店員さんの呼ぶのには
誰も答えません
さっきの人が間違えたのか。
店員さんは
すいませんでした
といっていそいそと
僕のメニューを作り始めた
いや、私がもっとちゃんと聞いていればー
と申し訳ない気持ちになった。
間違った奴を買い取ってもいいかな
と思ったけど。
マックチキンx2、チーズバーガーx2
というダイエット中の身には
重すぎるメニューだったので
諦めた。
果たしてあのせっかちな人は
チキンx1、ポテトSで満足したんだろうか
そして店員さん意外とお客さんの
顔見てないんだな。
 
実家からなんか届いた
相変わらずすぐ使わないような
余計なものが入ってる
例:ティッシュ、トイレットペーパー等
昔の広いアパートならともかく
今のアパートでは
その収納は死活問題になってくる
けどその辺は
田舎でずっと暮らしている
奴らには分かるまい
妹は毎回怒って電話をよこすよ
というが
もっともだと思った。
あとダイエット中だって
昨日の電話で言ったのに
チョコとか入れてよこすのは
何だろう、試練??
 
犬の名前思いついたので
はじめてみる
自分の名前はもちろん
「おかわり」と「おすわり」
ちゃんと聞き分けてるよ
えらいねえ
ファミコン生誕20周年は
去年でしたけ?
20年も経てばマイクの性能も
これだけ上がるということか
と驚いた。
ぴかちゅうやしーまんの
感度もあんまり良くなかったなー
などと思いながら
犬をこねくり回している
 
いつも夜11時くらいに眠くなるんですが
まだバット振ってない
と外にバットを振りに行くと
そのころには眠気が覚めて
朝日が出るまでだらだらして
翌日の昼過ぎに起きる羽目になるので
今日は振らないで寝てみようかと
来週テストなので
朝方に切り替えないと
 
雨と夢のあとに
なんか見てます
主人公の女の子が
とてもできた子だと思う
悪い女の子幽霊にそそのかされて
悪いことをさせられるシーンは
父親の気持ちで見守らせていただいた。
 
さっさと寝なきゃ
 
<食べたもの>
カレー(ご飯半合)
マックチキン
ポテトS
たけのこご飯(一合くらい?)