久雨

久しぶりに雨が
外出しようという気が
ぐっと無くなった
上で工事やっててうるさいけど
動かざること山の如し
 
お金が無いので
100円ショップで食料を調達。
いつもの奴が恋しいです。
お金も恋しい。
でもゼリーの素が
売ってて良かった。
 
ミルモでポン、わんだほう
の最終回だった
まだ続編あるみたいだけど
岩手はここで終わっちゃうみたい。
顔がころころ変わって楽しいし
タコ型ロボットの足を固結びに
とか
妖精を水洗トイレに流す
とか残酷な発想がよかった。
続けばいいのに。
 
買い物に近くのデパートに行くと
越乃寒梅が売ってた
ゴクリとつばを飲み込むが
私酒飲めないんでした
美味しんぼとか
グルメ漫画の刷り込みか
恐ろしい。
 
この状況(金欠)を
新兵器(カレー)の投入で
打破したい
でもカレーはご飯の消費量も増えるので
肝臓には良くないだろう
諸刃だなー
今日こそはたまねぎを
狐色になるまで炒める!
と決意してみたものの
透き通ってきた辺りで
やっぱり諦めた
料理人はとても偉い
 
親戚の人が3人目の子供を
少子化高齢化の勉強をして
明るい未来が見えなく
なっていたところだったので
ちょうど良いニュースだった
その親戚夫婦は
思っていたより年をとっていた
とを聞かされて
なるほど、自分も焦らず
ゆっくりでいいやー
ランバ=ラルや次元だって
おっさんだけどかっこいいしなー
って気にもなったが
悠長なこと言ってて
好きな人が結婚しちゃったら
お仕舞いですよね
 
今日は雨なので走れない
アパートの屋根のあるとこで
バットだけ振った
やっぱり人が通って気まずい
梅雨に入ったらどうしよう、、
 <食べたもの>
食パンx3(マーガリン+マーマレード
つぶコーンx2
ゼリー
とろろご飯(ご飯半合、とろろ適量)
スープ(チンゲンサイ、卵、ササミ)